山梨のおいしいお店♪「ほうとう不動」

 

宅配営業部の榎本です。
またコロナが流行ってきましたねぇ。皆様健康には十分ご留意してください。
マスク着用、ソーシャルディスタンスの確保はマストですよ。

今回は久しぶりにキャンプ以外の記事です。
前回キャンプに行ったときに見つけた変わった建物のほうとう屋さん「ほうとう不動」をご紹介します。

見てわかるとおり凄く個性的な建物です。
キャンプへの道すがら気になっていたので行ってみました。

どうやらこのデザイン、富士山にかかる雲をイメージしたみたいです。
私は最初、大福?うどん生地?とか思いました(笑)

中はとても広くて、団体のお客様もすぐ案内されていていました。

メニューを確認するとすごく潔い感じです。ほうとうは1種類、他はサイドメニューです。
さっそく「ほうとう」と「もつ煮」「いなり寿し」を注文しました。
手ぬぐいはやめておきました(笑)

調味料の容器も富士山の形をしていました。

沢山のお客さまが来店していましたが、思ったより早くお料理が出てきました。。
しっかり味がしみていてすごく美味しかったです。

アツアツの鉄鍋に入ったほうとうも来ました。

モチモチの麺に野菜のうま味がきいた汁。味噌はあっさりめでした。
全体的に上品な味に感じました。
とても美味しいほうとうでした。

私はキャンプ帰りに地元の美味しいお店を見つけるのが好きなので、またいいお店を見つけたらご紹介したいと思います。

【お店情報】
ほうとう不動 東恋路店
住所:山梨県南都留郡富士河口湖町船津東恋路2458
☆HPはコチラ☆

The following two tabs change content below.

Toshio. E

入社年:2010年 2020年4月より「宅配営業部」所属となりました。 最近は男飯にハマっていてお酒のつまみを自分で作り飲んでいます。 おかげで体がどんどん大きくなるので続かないダイエットを繰り返す日々です。 座右の銘は高杉晋作先生の「おもしろきこともなき世をおもしろく」です

記事を気に入ったらシェアをしてね