謎の自販機発見!!~購入から実食まで~第二弾

 

こんにちは、桜ヶ丘センター担当の綱島です。
前回紹介した謎の自販機、今回は第二弾 、購入から実食までです!

場所は八王子市東中野、多摩モノレール通り沿いのファミリーマート天野谷戸公園前店近くにあります。

京王バス停「中大隧道」の真となりです。

早速購入します。
値段は一律1,000円なので迷わず千円札を投入。

今回購入したのは

一つ目は吉祥寺武蔵家の「家系MAX」です。


パックを開けるとスープ、麺、チャーシュー、ほうれん草、のりが入っています
スープはストレートタイプなので薄めすぎた!なんて失敗がなくていいなと思いました。


沸騰した鍋にスープを先に入れ解凍できたタイミングでほうれん草とチャーシューをも入れ温めます。別鍋で麺を茹で盛り付ければ完成です。

前回紹介した通り大きな海苔がなんと10枚も入っていました!

見た目は本格的な家系ラーメンです。
スープをすすってみると・・・おっ、本格的!
しっかり家系ラーメンです。しかも味濃いめ、油多め系。

家系ラーメン特有の短めの麺ではないけどつるつるした感じがとてもいいです。
もうこれは普通にラーメン屋さんで食べている感覚です。

個人的にはこの海苔をスープに浸して麺をくるんで食べるのが大好きです。
とても美味しかったです!

二つ目はラーメン凪の「すごい煮干しラーメン」

第一印象がこの二種類の麺!きしめんより太いこの麺です!
パックの中にはその他チャーシューとメンマとスープ、辛たれのようなものが入っていました。
先ほど同様スープと具を温め、麺を茹でて完成です。

煮干しの匂いがプンプンします。

スープに感動!これ絶対食べたほうがいいです!

絶対に近いうちにお店にも行こうと思ったくらい美味しかったですが、ラーメンほど意見の分かれる食べ物ってないなと思うくらい好みがわかれるので煮干しの好きな方はお試しください。

 

辛たれは例えるなら一蘭の赤い秘伝のたれに近いかなと・・・(個人的に好みではなかったです)
気になるこの幅広麺はワンタンの皮を食べているような感じでスープも染みて麺とはまた違う美味しさでした。

 

そしてなんといっても一番の感動はメンマです。発酵系の触感しっかりしたメンマは私好みです。インスタントとは思えませんでした。

娘にほとんど食べられてしまったので今度はお店に行きます!

 

今回2種類を試食しましたがどちらも再現度はお店に行ってないので??ですが味はとても美味しかったです。

近くに住んでいるヤクルトレディさんが夜遅くになると学生さんなのか?!結構並んでるんですよって教えてくれました。

 

ぜひ!一度お試しください!と言いたいのですが現在西都ヤクルト販売管内ではここと多摩センター駅近くにある2店舗のみなんです。

今後増えてくるとを期待して、お近くに来た際にはぜひのぞいてみてください。

 

謎の自販機発見!!~購入から実食まで~第一弾

https://www.seito-info.jp/archives/34906

The following two tabs change content below.

綱島 たき

入社年:2006年 宅配営業部所属 2020年4月から桜ヶ丘センター担当になりました。ヤクルトレディさん全員が「やりがい」を感じる仕事だなと思ってもらえるよう、色々なことにチャレンジしていきたいと思っています。 趣味は料理と、家庭菜園。お魚検定3級を生かし、休日は鮮魚を求め遠出もします。新鮮な魚と自分で育てた野菜で作ったおつまみでハイボールを飲む時がとても幸せです。ラーメン食べ歩きも大好き!ラーメン愛がとまりません。

記事を気に入ったらシェアをしてね