ヤクルト保育室のお散歩

お散歩こんにちは。高倉センターの武田です。気温もだんだんとあがってきて、春がやってきたことを感じられる日が多くなってきましたね。
卒業、入学でヤクルトレディのママたちも大忙しです。我が家も、次男が中学生になります。バスケ部に入ると意気込んでいますがどうなることやら・・・いつになっても、子どもの新生活は心配なものですね。

ヤクルト保育室のお散歩

さて、今日は高倉保育室のお散歩に一緒に行ってきました。今、高倉保育室には男の子4人女の子4人の計8人です。
2歳前後でみんなやんちゃな盛りです。先生としっかり手をつないで出発!!お天気がいい日は毎日、近くの公園や児童館にお散歩に行きます。公園に到着するまでも、いろいろなものに興味津々。
近くにあるスーパーアルプスの前を通過。パン屋さんに手をふって「いってきまーす!!」パン屋さんも「いってらしゃーい!」と手を振ってくれます。

お砂場セットに夢中

公園に到着。持ってきたお砂場セットを広げ、好きなものを使って遊びました。シャベルを上手に持ってカップに砂を山盛りにしてみたり、コップに落ちていた花びらを入れて「どうじょ。」と、差し出してくれたり。今度は鉄棒にぶら下がって、ブラーン。それをみたもうひとりもブラーン。続いてもうひとりも。まねっこがおもしろい(^_^)

よーい、ドン!!

最後にかけっこをしました。

子どもたちはいろんなものにふれたり、おともだちとの関わり方など、日々成長しているんだな。と、感じました。

たくさん遊んだあとは保育室にもどって、お弁当の時間です。

The following two tabs change content below.

Reiko. T

ヤクルトレディ歴6年。現在八王子市にある南大沢センターを担当しています。ヤクルトレディさんが楽しくお仕事が出来るようにサポートしています。私生活は育ちざかり3人の男子の子育て中です。休みの日は映画鑑賞や、高速に乗って遠出ドライブすることが楽しみです。

記事を気に入ったらシェアをしてね