ヤクルト保育室野菜の収穫!ちゃんと育つものですね~愛情いっぱい野菜たち

暑い日がつづいていますね。バテバテの吉田です。
前回ヤクルト保育室の野菜たちを紹介しました。
その後の状況を報告します。



トマトはまだ赤くなっていませんが、形がしっかりとしてきました。
あいこです・・・
 トマトに目を向けがちでしたが、そのわきでピーマンが 主張しはじめました。
 ピーマン苦手の人たち、白い花が咲いた後に 緑色のピーマンに変わっていくこと知っていますか?

ピーマンの栄養と効能

緑、赤、黄色の3種類があります。
緑と赤は同じもので、未熟なものが緑色で 完熟すると赤色に変わります。
ピーマンが栄養的にすぐれているのは、ビタミンAと ビタミンCが豊富に含まれていることです
その他のビタミンはB1、B2、D、Pを含み 鉄やカルシウム、ミネラルも豊富に含まれています。
野菜の不足しがちな夏場はピーマンを大いに食べると良いでしょう。
夏バテを防ぎ、疲労回復に効果を発揮します。
これはピーマンに含まれるビタミンAやCが、 細胞の働きを活性化してくれるからです
夏かぜ予防にもピーマンを常食していれば完璧でしょう。
ビタミンCは脂肪の代謝を促し、血中の脂肪を除いてくれますので、高血圧や動脈硬化の人には最適な野菜の一つです。
ピーマン苦手の人たち・・・頑張って夏バテ解消のためにもピーマンを食べましょう!

保育室で育った野菜たちと収穫の様子をごらんください。

初じゃがいも収穫です。


初きゅうりの収穫

夏に向けて華やかに彩りはじめました。

The following two tabs change content below.

seito-yakult kouhou

主に、西都ヤクルトのイベントを企画、実施しています。その情報をタイムリーに提供していきます。地域の皆様の楽しい時間を応援していきたいと思っています。皆さまの貴重なご意見をお待ちしています。ご提案、ご希望、などなどお問合せください。

記事を気に入ったらシェアをしてね