絶品 麻婆豆腐 『池袋黒龍門 京王堀之内店』 ~私の勝手なおすすめ 第4弾~

中華大好き、直販営業部の黒木です。

私の勝手なおすすめ 第4弾 『池袋 黒龍門 京王堀之内店』さんを紹介します。

黒龍門さんは、本店が池袋にある麻婆豆腐の有名な店舗(池袋店には行った事はありませんが…)です。以前から堀之内店の存在は知っていて、気になっていたのですが、黒龍門さんが営業される前、別の店舗さんが営業されていて、伺った時の味がイマイチ(個人的にですが…)だったので足が遠のいてしまっていました…。ある日、中華が食べたくなり、以前の記憶を忘れ、麻婆豆腐がおすすめという黒龍門さんへ伺うことにしました。

外観はこんな感じです。ちなみに駐車場は店舗下に数台分ありますよ~

店舗地下が駐車場になっています。

 

外階段を上がった2階が店舗入口です。

 

では、店内へ

店内は円卓、4人掛けのテーブル席、2人掛けのテーブル席等、約50席ほどの店舗です。

また喫煙所も店舗外にあり、小さなお子さん連れのファミリーにもおすすめの店舗ですよ。

高級中華の雰囲気ですが、値段はリーズナブル!!

 

メニューは豊富なので、画像はお得なセットメニューをピックアップ。

その他のメニューは店舗で確認して下さいね。

定番 麻婆豆腐!! ライスお替り自由です。

 

期間限定ですが、この内容で500円??安くないですか??

 

日替セットもあります。

 

次回、オーダーしたいと思います。

 

麺屋三士さんとのコラボメニューもありました。

 

三士ラーメン(赤) 麻婆丼付きです。

 

全品大盛100円増し。お得ですよ~

 

海老レタス炒飯。

 

麻婆炒飯。見た目程、辛くはなく、うっすらと汗かく程度です。

 

中でも、おすすめは麻婆炒飯。麻婆豆腐も炒飯も食べたいという私みたいな方におすすめで、単品炒飯に比べると、麻婆豆腐がかかっているからか、色も味もシンプル。でも、これが美味しいんですよ

中華といったら欠かせないですよね~

 

餃子も中華独特なスパイスが利いていて、今まで味わった事のない味でしたが、美味しかったです。

八角(??)的な味が苦手な方には不向きかもしれませんね…

春巻きも追加オーダーしてしまいました…

 

テイクアウトメニューもありました~

 

普段はランチタイムでの訪問なので、次回はディナータイムに行ってみようと思います。

八王子での絶品 麻婆豆腐、是非食べに行ってくださいね!

 

池袋 黒龍門 京王堀之内店

八王子市越野24-1 九州屋ビル2F

営業時間

ランチ

月~金   11:00~15:30

土・日・祝 11:00~17:00

ディナー

月~日   17:00~23:00

定休日   火曜日

The following two tabs change content below.
Yuichi. K

Yuichi. K

直販営業部課長西都ヤクルト販売株式会社
1995年入社。現在、直販営業部にて量販店及びホールマーケットを担当しております。最近、温泉にハマっておりまして、今まで行った中でのBestは登別と草津が同率1位です。

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket