忘年会・新年会におすすめ 絶品 厚揚げの店『あな蔵』 ~私の勝手なおすすめ 第5弾~

全くお酒の飲めない直販営業部の黒木です。

こんなお酒に全く縁のない私が、今回は大人の隠れ家的居酒屋『あな蔵』さんを紹介します。

あな蔵さんとは、大ママさんが営業開始される前に勤めていた勤務先が、たまたま弊社のお取引先様で、そこで話をする様になったのがきっかけでした。

今でもあな蔵さんへ伺うと「あら~黒木さん、少しはお酒飲めるようになったの~?」と声を掛けてくれて、こちらも「ただいま~」と言いたくなるような、とても家庭的な居酒屋さんなんです。

外観はこんな感じで、店舗は地下にあります。

意外と急な階段なので注意して地下へどうぞ

では、店内へ。カウンター席、テーブル席、掘りごたつ式の個室が3室で、合計35席ほど。また3室の個室は壁を取り外す事により約20名~24名位の個室になりますよ。

カウンターの7席です。

 

4人掛け テーブル席です。

 

個室の1室。あと2部屋あります。

メニューはこんな感じ。おすすめメニューも店内にありました。

 

定番メニュー その①

 

定番メニュー その②

 

人気メニューは別ページでありました。

 

伺った日のおすすめでした~

 

ファーストオーダーは人気メニュー第1位の自家製厚揚げ!!

めちゃくちゃ美味しいですよ~

 

割ってみました。サクッ・トロッ感、伝わって欲しい…。

エコフライヤーという特別なフライヤーで揚げているので、外はカリッ、サクッと中はとろ~りしていて、とても美味しいです。
あな蔵さんへ伺うと必ずオーダーする鉄板メニューで、今まで食べた厚揚げの中で1番美味しいと私は思っています。また、同じエコフライヤーで揚げている事もあってなのか、鳥の唐揚げも衣がサクサク、中がジューシーでおすすめの1品です。

鳥の唐揚げ。こちらも割ればよかった…。

その他はこんな感じでオーダーしました。

平目のお刺身。えんがわ付きでした。

 

田舎風だし巻き玉子。甘すぎず、美味しかったです。

 

アスパラ肉巻き。

 

串焼き。1本から注文できますよ~

 

〆の玉子雑炊。実は厚揚げも、もう1度頼んじゃいました~

料金は他の居酒屋に比べ特別安価という訳ではなく平均的な料金設定。しかし料理はどれも美味しく、他店以上!!特に揚物類は絶品で、絶対におすすめです。

私は全くお酒が飲めないので、ランチタイムに唐揚定食等で営業していただけるととても嬉しいのですが…。

今回は、居酒屋なのに食事メインの紹介になってしまって、申し訳ありません。

きっとおすすめのお酒もあるはずなので、実店舗にて確認してみてくださいね。

 

居酒屋 あな蔵

八王子市東町12-1 イッペイビルB1F

営業時間

月~土 16:00~23:30

日   16:00~23:00

The following two tabs change content below.

Yuichi. K

直販営業部課長西都ヤクルト販売株式会社
1995年入社。現在、直販営業部にて量販店及びホールマーケットを担当しております。最近、温泉にハマっておりまして、今まで行った中でのBestは登別と草津が同率1位です。

記事を気に入ったらシェアをしてね