安納いも|簡単アレンジレシピ|おやつ編

こんにちは。だんだん寒い日が増えてきましたね。
先日、しっかり防水の靴を購入して真冬の雪対策に今から抜かりのない嶋崎です。

今回はヤクルト期間限定ギフトを使った簡単レシピ、おやつ編の紹介です。

期間限定ギフト、今年は12種類の商品がありますが、今回はその中からおやつにぴったり、種子島産の安納芋を素材そのままに程よい甘さに煮上げ甘納豆風に仕上げた、その名も「安納いも」を使ったレシピです。

安納いも蒸しパン

材料

安納いも   1袋
ホットケーキミックス  1袋(150g)

卵  1個
牛乳  100cc

作り方

①安納いも 1袋全部 細かく切っておく。
(今回は1つぶを1/4の大きさに切りました)

②ホットケーキミックスは袋の指示通りに卵と牛乳を入れて混ぜる
ある程度混ざったところに、①を混ぜ込む。

③器に半分くらいまで注いだら、そのまま電子レンジへ!
(今回は紙コップを使いました)


500Wで1分半~2分で出来上がり(^◇^)


そのままの安納いもだと、あっという間に1袋食べちゃう・・・とか、もう少し柔らかいと食べやすいのに・・・なんて方におすすめです。

材料を混ぜて、そのままレンジでチーン!で、出来上がり。

お子さんのおやつやチョット小腹がすいたときに是非試してみてください。

ギフト商品のご案内はこちら

The following two tabs change content below.

Tomomi. S

2002年:入社 ヤクルトレディ歴11年 現在、高幡宅配センターの担当をしています。 今は、ひとりでも多くの仲間を増やすこと、働きやすいセンターの環境、雰囲気を作ること。この2つに全力で取り組んでいます。得意なエリアは立川方面です。 家では、のんびり半身浴をしながらアニメや映画を観て色々な入浴剤を楽しむ時間が楽しみです。

記事を気に入ったらシェアをしてね