青空Smile親子Fes|八王子市子育てイベント|富士森公園

こんにちは。高倉センターの武田です。2016年11月3日文化の日に開催された青空Smile親子Fesに参加してきました。青空Smile親子Fesとは、乳幼児と保護者を対象に八王子市富士森公園クーバー・フットボールパークで行われた子育てイベントです。青空STAGE、ブースエリア、あそびエリア、FOODSエリアと4つのエリアがあって好きなエリアでみなさん自由に遊んでいてとても活気がありました。

青空エリアでは『親子でふれあいあそび』『青空ピラティス』など、親子でからだを動かして楽しんでいました。全面人工芝だったのでとても気持ち良さそうでした。その中でもわたしがいちばん気になっていた『RYOモンスターのウクレレえいごリトミック』は音楽もノリノリで大人の方も楽しんでいました。

ヤクルトはブースエリアにてヤクルトの空容器で作った手作りマラカスにシールをはったり、絵をかいてもらったりする工作コーナーを出店しました。これまた大盛況で、1,2歳の子にはシールが大人気!!もう少し上のお兄ちゃんお姉ちゃん達は真剣にマラカスに絵や模様を描いていました。0歳赤ちゃんはパパやママが作ってくれて音がなるのでシャカシャカ振ってよろこんでくれたはず・・・しかもアンケートに答えてくれた保護者の方にはヤクルト容器で作る工作BOOKをプレゼントしました。「すごーい!!」「おもしろーい!!」とよろこんでくれました。

16-11-14-16-58-38-447_deco

The following two tabs change content below.

Reiko. T

ヤクルトレディ歴6年。現在八王子市にある南大沢センターを担当しています。ヤクルトレディさんが楽しくお仕事が出来るようにサポートしています。私生活は育ちざかり3人の男子の子育て中です。休みの日は映画鑑賞や、高速に乗って遠出ドライブすることが楽しみです。

記事を気に入ったらシェアをしてね