「焼きたてカスタードアップルパイ」専門店RINGO(立川駅店)で買ってみた!

健康推進課の榎本です。

今回は社用で立川に電車でいく用事があったので以前から気になっていたお店「RINGO」さんのアップルパイを購入できたのでご紹介したいと思います。

「RINGO」立川駅店は2018年7月にオープンした新しいお店です。

もともとは北海道札幌市にある老舗洋菓子店「きのとや」さんで愛されていたアップルパイがルーツみたいです。

場所はJR立川駅東改札からすぐのベックスコーヒーさんの隣にあります。

だいたいいつも行列ができているのですぐわかると思います(笑)

お店はガラス張りになっていて中には店員さんが忙しそうにアップルパイを作っています。

工程が見ることができるので安心感があります。

出来上がりはこんな感じです。一つ一つ丁寧に紙につつんでいます。

値段は1個399円ですが、4個だと1,512円となって84円お得になってます。

私はもちろんお得な4個入りをチョイスしましたよ♪(独りですがなにか?)

こちらが持ち帰ったアップルパイです。箱もかわいい感じです。

保存の仕方や食べ方も丁寧に書いてあります。

ちなみに賞味期限は冷蔵保存で1日だそうです。

食べてみましたが、これはもうアップルパイの概念が壊れそうなくらい美味しいです。

もったりした重さは全くなく、サクサク、パリパリした生地の中に程よい甘さに調整されたカスタードとリンゴが入っています。

「これは何個でもいけちゃう!」と危険を感じたので1個食べて残りは実家にもっていきました(笑)

(主に体重的な理由でw)

ぜひ皆さんも一度食べてみてください。

 

焼きたてカスタードアップルパイ専門店RINGO公式HPはコチラ

The following two tabs change content below.
Toshio. E

Toshio. E

広報主任西都ヤクルト販売(株)
入社年:2010年
2018年4月より総務部健康推進課で活動しています。
主に給食施設に対する販促サポート、イベントの企画運営、健康教室やおなか教室実施などを担当しています。
とかく多岐にわたる業務に日々刺激を受けています。
座右の銘は「おもしろきこともなき世をおもしろく」(高杉晋作)です。

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket