八王子をお得に美味しく楽しく!『バルベリー八王子2017』開催決定!

こんにちは!高橋です。
今回は八王子を食べ歩くイベント「バルベリー八王子」を紹介します。

目次
  • 1. バルベリー八王子ってどんなイベント?
  • 2. バルベリー八王子の楽しみ方
  • 3. まとめ

バルベリー八王子ってどんなイベント?

バルベリー八王子は、八王子をお得に食べ歩くイベントです。
開催日は、2017年11/5~11/8の4日間で第5回を迎えます。
一冊5枚綴りのチケットを購入しお店の人に1枚渡すとバルベリースペシャルメニューを楽しめます。
JR八王子駅と京王八王子駅周辺のエリアで今回は、45軒の飲食店が参加します。またお土産バルベリーとして2店舗参加するので計47軒のメニューを選べます。

チケットは、前売り¥3300当日¥3500(それぞれ税込み)です。つまり一冊で5軒食べ歩けるのです!いろんなお店が独自のスペシャルメニューを提供するので楽しみですね。

前売りチケットは、販売店、参加店舗で購入できます。

バルベリーのホームページからも購入できます。

バルベリー八王子の楽しみ方

 

バルベリーでは、お店にもよりますが通常食べ物1品とドリンク1杯がセットになっています。チケットは計算上1枚700円なのでドリンクとスペシャルメニュー1品でかなりお得に楽しめます。
普段行かないお店の雰囲気を楽しんだり、こんな所にこんなお店がと新たな発見があったりと楽しみ方はいっぱい!お店の人やバルベリーに参加している人と意気投合ってこともあります。
お店にもよりますがメニューを選べる所があったりデザートを提供している所もあるので合間に一息もできます。またランチメニューを提供しているお店もあるのでお昼ご飯を食べて街をブラブラしてお茶しても後3軒飲み歩けちゃいます。また期間中バルベリーメニュー以外にもお得なメニューを提供しているお店もありますので探してみてください。

以前セイトinfoで紹介した『となりわ』『どら焼き万叶』『Kitchen Rocco』も参加しますのでこの機会に行ってみてください。セイトインフォの聖地巡礼もおもしろいかもしれないですね。

まとめ

いかがだったでしょうか?
バルベリー八王子は4日間開催されるので当日チケットが余ったとしても期間内であれば使えます。
私も仲間と『バルベリー八王子』に毎回参加しています。事前にどこに行こうかタイムスケジュールを組むのも楽しいですよ!今年も新たに参加するお店があるので行ってみたいと思います。
この機会にご家族でまたご友人とイベントを利用して八王子に遊びに行くのはいかがでしょうか?
みなさまに、新たな出会いがありますように。

※4日間の開催ですが、店舗によって定休日と重なる場合があります。各店舗スケジュールとメニューはホームページをご覧ください。

バルベリー八王子公式ホームページはこちらから

セイトインフォでは、他にも地域お役立ち情報を発信しています。
あわせてこちらもご覧ください。

絶品どら焼き専門店『万叶~まかな~』八王子横山町郵便局近く

『ボン・ムー』京王八王子で見つけたしっとりふわふわシフォンケーキ

笑顔あふれるパン屋さん『アンティーク』八王子イーアス高尾に待望オープン

The following two tabs change content below.

Yutaka. T

趣味は食べ歩き飲み歩きダーツですが最近体調を崩しペースを抑えています。 日野出身ですが得意エリアは八王子です。八王子駅周辺をぐるぐるしています。週末にランチでいろんなお店に行くことを楽しみにしています。 社内わんこそば大会で105杯食べ優勝したこともあります。

記事を気に入ったらシェアをしてね