昭島/東中神駅前「くじらロード」地元で人気の洋食レストラン 

皆さまこんにちは。直販営業部の木下です。
地元で良いお店を紹介したくて久しぶりに東中神駅で降りてみると、すっかりおしゃれな駅に生まれ変わっていて、駅前には昭島のシンボルのクジラの石像がありました。
よく見ると【昭島クジラ・たまちゃん・あきちゃん】と名前がついていました。

 

今回はOL時代に同僚とランチタイムで利用していた東中神駅前にあるレストラン『フランボワーズ』さんを紹介したいと思います。

店舗外観

今回注文したのはBセットで特製ブイヤベース(赤魚・ヤリイカ・アサリ・ムール貝)
こちらのセットにスープ・サラダ・パンorライス・コーヒーor紅茶が付きます。

魚介の出汁がきいておりとてもおいしいです。

次の写真はメインを変えてパスタです。プリプリの海老と大葉にひかれますね。

小海老と大葉のタラコバタースパゲッティ

じっくり煮込んだベーコンと玉ねぎのトマトソーススパゲティ

地元のお客さまに人気で、ランチ時には次々とお客さまが入店されていました。
店内は落ち着いた雰囲気です。今度はゆっくりディナーに来てみるのもいいなと思いました。

店内で陶芸を展示販売していました。興味のある方はご覧ください。

アクセス

住所:昭島市玉川町1-3-1
JR青梅線 東中神駅南口より徒歩1分
電話0425-546-4430
営業時間:10:30~21:00(LO20:30)
日曜日営業
定休日  毎週月曜日

The following two tabs change content below.
Kumiko. K

Kumiko. K

現在直販営業部にて量販店マーケット担当をしています。
担当地区は八王子市、昭島市です。ヤクルトファンを作るために日々活動しています。
高校野球と箱根駅伝を毎年楽しみにしています。

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket