ついに八王子にも上陸!一風堂八王子セレオ店

こんにちは、葛谷です。今回は一風堂が八王子にできたということで行ってみることにしました。
一風堂といったら博多の豚骨らーめんですよね!!楽しみ。

場所は八王子の駅ビルのセレオという建物の9Fにあります。

ココです!

なかなかおしゃれなお店ですねー。もともと創業者の方が女性でも入りやすいように一風堂を作ったという話を聞いたことがあります。

さてさて早速メニューを見てみましょう!

白丸元味 750円+税 赤丸新味 820円+税 一風堂からか麺 850円+税 博多中華そば 750円+税(当店限定)の4つになります。

そしてセットメニュー

白丸元味は食べたことがあったので赤丸新味にします。1口餃子の5個(ごはん抜き)を追加しました。
豚骨らーめんなので硬さが選べられ、ハリガネ、バリカタ、カタ、ふつうとあったので、ハリガネにしました。

本当は、こなおとしにしたかったのですがなかったので、、、

待っている間にここで一風堂名物を紹介しようと思います。

これ!! もやし!! 高菜と紅ショウガがあるんですが断然もやしです。

これ、ピリ辛でしゃきしゃき!あー、やっぱりご飯頼めばよかった!!

少し待ってたらきました。

どーん!

赤丸新味!とんこつでありながらクリーミーなスープで、バリバリな細麺に良く合ってうまい!豚骨なのにあっさりなこの味!まさしくこれ一風堂の味です。チャーシューも大きくてうまい。また例のもやしとか高菜を+したら良く合う。ここのもやしなんでも良くあう。

一口餃子もうまかった。

九州らしく柚子胡椒もついてます。

もやしの素はレジに400円で売ってました。買って帰ろう!

以上、一杯食べて満足した葛谷でした。

ちなみにお冷はルイボスティーです。

店名:一風堂八王子セレオ店

営業時間:11:00~22:00

住所:東京都 八王子市 旭町1-1セレオ八王子北館9F

The following two tabs change content below.
Keisuke. K

Keisuke. K

総務部業務課に所属しています。
主に発注や倉庫で働いていて、現在ホームページ関連も勉強中です。得意エリアは現在住んでいる八王子駅周辺です。
最近、心臓飛び出すぐらい驚いたことはps4のコントローラーから声が出たことです。

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket