第20回 西都ヤクルト大会開催しました。

学校の周辺を通ると運動会の音楽に合わせて、赤・青・白・色とりどりの帽子が、園庭や、校庭をかけまわる様子を見ます。
リレーや棒引き、組体操に頑張っている子どもたちの姿をみるとスポーツの秋を感じますね。

ウォーキングをはじめて3ヶ月目の大津です。楽しむ秘訣は、距離や、歩数を意識しながら歩いたり朝や夜のコースを変えることです。

第20回 西都ヤクルト大会

平成29年9月23日(土)

府中市内のバルトホールにて開催いたしました。

西都ヤクルト大会とは、年1回行われるヤクルトレディの表彰式典です。

表彰式

第20回目の開催にあたる今回、受賞者は全て当日、会場で発表されました。

中川社長より 表彰授与

賞の名前がスクリーンに映し出され、続けて11センター235名の中からセンター名そして受賞者の順番に名前が出ます。

「ドキドキ!」しながら注目!

受賞者名の発表の瞬間は、津波のような歓声が上がります。
座席からマネージャーのエスコートで壇上へ向かいます。表彰者が壇上に上がり、役員より表彰状と副賞の授与が行われます。

表彰項目

本年度は、15の表彰項目があり、ヤクルト400の良さをお客様へ伝え、お客様が、毎日1本の愛飲をして頂けるよう努めたヤクルトレディ。
またエステサロンでのお手入れをはじめ、内外美容でヤクルト化粧品を多くの方へ伝え、お客様に愛用して頂きお客様のお肌のケアーに取り組んだヤクルトレディ。
約束を守り、笑顔で訪問を重ねたヤクルトレディが受賞します。

社長賞

表彰の中でも最も栄誉ある賞が、社長賞です。
3部門に分かれた上位者6名は、ヤクルトレディの鏡です。

中川社長と社長賞を受賞された6名のヤクルトレディです。

本年度は、会長・社長よりサプライズ賞がありました。

会長より年間総売り上げ賞

ヤクルト400やジョア等の飲料商品をはじめ、スープや化粧品の良さをお客様へ伝え地域の方へヤクルトの安心・安全の活動に取り組んだ 上位3名が受賞しました。

社長より年間皆勤賞

年間皆勤賞を受賞されたのは、子育てしながら休まない努力をしたヤクルトレディの46名です。

センター賞

南大沢センター

西都ヤクルトにある11か所の宅配センター対抗です。

お客様に会う努力

お客様に愛される努力

お客様を増やす努力

休まない努力

仲間を増やす努力

5つの努力に取り組み、楽しく仕事をして頑張った上位3センターへの表彰となりました。

まとめ

西都ヤクルト大会は、西都ヤクルトの一大イベントです。

日頃バイクで活発に動いているヤクルトレディですが、式典会場は、見違える様にドレスアップしたヤクルトレディで豪華な表彰式となりました。

第20回西都ヤクルト大会で受賞された、ヤクルトレディさん受賞おめでとうございました。
第21回の西都ヤクルト大会にむけて、笑顔で健康と元気をお客様にお届けしましょう。

The following two tabs change content below.

Hiroko. O

入社 21年ヤクルトレディー経験 2年 化粧品販売レディー 3年、社員経験16年 現在は宅配営業部で、化粧品課と保育室の管理をしています。 以前住んでいた日野市豊田駅周辺が、得意なエリアです。 最近休日は、自宅のDIYを楽しんでいます。西海岸風をイメージして壁紙を張り替えたり棚にペイントなどしています。

記事を気に入ったらシェアをしてね