クリスマスイベント開催しました!|ヤクルト高倉保育室

感染予防対策をしっかりして、高倉宅配センターに併設している高倉保育室にてクリスマスイベントを開催しました。今回は、その時の様子をお伝えしたいと思います。
このご時世なので人数制限があり、ご近所にお住まいの親子4組、ママが4名とお子様7名に参加していただきました。今回参加できなかったみなさまは、また来年の1月下旬に節分のイベントも開催予定なので、ぜひご参加お待ちしております。

高倉保育室の先生たちによる歌あそび

あいさつの歌からはじまり、クリスマスの歌をみんなでうたいました。

はじめはママの横にペタっとはりつき恥ずかしそうにしていましたが、お返事をする歌のときには元気よくお返事をしてくれていました。

高倉保育室の先生たちのよるペープサート

みんなが大好きな『はらぺこあおむし』です。

さすがプロの話し方で、みんな真剣に聞いています。

高倉保育室の先生たちのよるからだを動かす遊び

 

先生2人がバスタオルサイズの布の上にクシャクシャッと丸めた新聞紙をいくつものせて、前と後ろで持ち、部屋の中を走りまわります。   タイミングでボンッと上に丸めた新聞紙を上にとばすように布をはたくと、いくつも舞い上がった新聞紙がしたに落ちてきてキャーキャーと笑いながら、一緒に子どもたちも走りまわります。

サンタクロースの登場

シャンシャン、シャンシャン、シャンシャン。窓の方から、鈴の音が。

今年も保育室にサンタクロースがやってきてくれました!!

子どもたちは大喜びというより、じーっと見つめて『この人は何者なのか??』という感じでした(;´∀`)

名前を呼んでもらい1家族ごとにプレゼントをもらって、とっても喜んでくれていました!

1時間とわずかな時間でしたが、ママもとても楽しかったと言っていただき良かったです。

なかなか外にでる機会が少ない中でも、少しでも発散できる場を提供できたことがうれしく思います。

来年のイベント予定はコチラ

次回は来年の1月21日(木)に親子あそびとして節分の鬼のお面を作ります。

5組10名様ご予約順になりますので、ご希望の方はお早めにご連絡ください。

お待ちしております。

The following two tabs change content below.
Reiko. T

Reiko. T

ヤクルトレディ歴6年。現在八王子市にある高倉センターを担当しています。ヤクルトレディさんが楽しくお仕事が出来るようにサポートしています。私生活は育ちざかり3人の男子の子育て中です。休みの日は映画鑑賞や、高速に乗って遠出ドライブすることが楽しみです。

記事を気に入ったらシェアをしてね