海老味噌ラーメン 八王子 麺や 樽座 小宮店 ~私の勝手なおすすめ 第3弾~

ラーメン大好き、直販営業部の黒木です。

私の勝手なおすすめ 第3弾『麺や 樽座 小宮店』さんを紹介します。

麺や 樽座さんは、海老味噌ラーメンが人気の八王子市内に2店舗(子安店・小宮店)営業されているラーメン屋さんで、私の味噌ラーメン部門、お気に入りランキング第1位の店舗です。

私は普段、車で活動しておりますので、駐車場のある小宮店さんへよく通っています。
外観はこんな感じです。

雰囲気あったので敢えて夜バージョンにしてみました。

では、店内へ

店内はカウンター席が15席、テーブル席が3卓、また子供用椅子やお椀等も準備されていているので、小さなお子さん連れのファミリーにもおすすめの店舗ですよ。

店内カウンター席。
お子様用グッズの数々。

まずは、店内入り口右にある、券売機にて食券を購入するシステムとなっていて、今回は人気No.1メニューの海老味噌ラーメンを選択。

お気に入り 『海老味噌ラーメン』

海老の風味がたっぷりの味噌ラーメン。
麺は太めの縮れ麺、スープはとても濃厚なのですが、毎回飲み干したくなる位、絶品スープです。

『醤油ラーメン』
つけ麺もあります。
次回は『ガっツ麺』にチャレンジしてみたいです。

また、ランチタイムサービスとして、ミニライスが無料(土日祝以外)だったり、Twitter限定ではありますが、店舗指定の『樽座の日』には麺類全品500円SALEを行ったりと、外回りの営業マンには、嬉しいサービスが多く存在するのも魅力の一つです。

つけ麺 大盛も無料でした。
Twitter始めようかな…。

通常の味噌とはひと味違う、海老味噌ラーメン、是非食べに行ってみて下さい。

麺や 樽座 小宮店

八王子市小宮町941-1

営業時間       11:30~23:00

土・日・祝      11:30~21:00

The following two tabs change content below.

Yuichi. K

直販営業部課長西都ヤクルト販売株式会社
1995年入社。現在、直販営業部にて量販店及びホールマーケットを担当しております。最近、温泉にハマっておりまして、今まで行った中でのBestは登別と草津が同率1位です。

記事を気に入ったらシェアをしてね