がっつりラーメン「ラーメン二郎八王子野猿街道店2」

こんにちは、西都ヤクルトの藁谷です。
今回は直販営業部のルート担当者がオススメしている「ラーメン屋さん」に行ってきたので、紹介したいと思います。

店内は20席位あります。

がっつり美味しいラーメンを食べたいという方必見!
ラーメン二郎八王子野猿街道店2です

二郎に通いだしてから、だいぶ体重が増えたみたいです。

ラーメン二郎はかなり有名なので以前からお店自体は知っていましたが、なかなか行く勇気がありませんでした。
今回はラーメン二郎大好きというルート社員の藤村くんに案内してもらい行ってきました。
なんと彼は1日3食二郎のラーメンを食べるため、わざわざ遠方の系列店まで足を運ぶほどの「ジロリアン」なんです!

他にもつけ麺や期間限定メニューもあります。

まずは食券を購入してから列に並びました。
二郎のラーメンは量が多いことで有名なので、並んでいる人も男性が多くさらに体格のいい方が多い気がしました。
もちろん女性の二郎ファンの方もたくさんいるみたいです!

左が「小ラーメンでそのまま」、右が「プチ二郎で脂、にんにく増し」です。

いざ店内へ!基本は「プチ二郎」、「小ラーメン」、「大ラーメン」の三種類があるようです。
初めてなので、まずは麺の量が少ないというプチ二郎を注文しようかと思いました。
しかしお腹が空いていたのと名前にが付いているのでたいしたことないだろうと思って「小ラーメン」を注文しました。
ところが来たラーメンを見て本気で後悔しました。

後日、藤村くんが行って期間限定の「エビな奴」を食べて来たみたいです。

気合いを入れて実食!
最初は美味しく快調に食べていましたが、食べても食べても量が減らず不穏な空気が漂ってきました…。
ようやく半分位食べましたが、そろそろ限界を感じてきましたので、先輩の特権を使って藤村くんに強制的に横流ししました。
そのお陰でなんとか完食!

味は醤油豚骨ベースで美味しいです。本当にボリューム満点でしたので、今度行く時は調子に乗らずプチ二郎を注文しようと思います。
ラーメン二郎通の藤村くんいわく、野菜・にんにく・脂(肉の脂)・カラメ(味の濃さ)は店員にどうしますか?と聞かれるので、野菜少なめや脂増しなど伝えて調整しているそうです。さらに増やしたい時は野菜増し増しやにんにく増し増しと注文して下さいとのことです。
そして究極の呪文は「全増し」と言うみたいです!初めて行く方はそのままでと言うのがベストかと思います。
ちなみにプチ二郎でも中々のボリュームがありますので、注文の際には気を付けて下さいね!

【詳細】
●名称
ラーメン二郎八王子野猿街道店2
●住所
東京都八王子市堀之内2-13-16
●TEL
042-675-6806
●営業日・営業時間
月曜日 定休日
火曜日 11時00分~14時30分
17時00分~22時30分
水曜日 11時00分~14時30分
17時00分~22時30分
木曜日 11時00分~14時30分
17時00分~22時30分
金曜日 11時00分~14時30分
17時00分~22時30分
土曜日 11時00分~15時00分
16時30分~22時30分
日曜日 11時00分~17時00分
●駐車場
お店の裏に10数台有り

The following two tabs change content below.
Takashi. W

Takashi. W

2003年入社
入社後、直販営業部にて約10年間ルート業務を行っていましたが、現在は法人、主に自動販売機の設置に向けた営業や売上改善の業務をしています。
肉体改造の為に、ジムに通いたいと考えていますが、なかなか行動できずに日々過ごしています。

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket