聖蹟桜ヶ丘でお肉ランチならここ!近江牛が自慢の『レストラン神谷』

新年あけましておめでとうございます。藁谷です。
今年も一年いい年になるように頑張っていきましょう。
さて、新年一発目は聖蹟桜ヶ丘駅の近くにある「レストラン神谷」さんを紹介したいと思います。

目次

  • レストラン神谷&近江牛の神谷
  • 近江牛を堪能できる洋食ランチメニュー
  • まとめ

レストラン神谷&近江牛の神谷

元々高級牛肉の近江牛を扱う精肉店から始まった神谷さんですが、2Fにレストランも併設しています。

レストランの下にある精肉店です。

創業から50年以上という老舗のお店で、TVなどでも紹介されていることから地元では有名なお店です。
正直、私は普段からお店の前の道を幾度となく通っていますが、まったく「神谷さん」を知りませんでした。しかし今日は神谷さんの常連だという上司がご馳走してくれるとの事なので遠慮なく行かせていただきました(笑)。

こんなに大きく看板が出ているのに知らなかったなんて・・・

近江牛を堪能できる洋食ランチメニュー

まずはメニューです。近江牛というと高級なイメージが強かったのですが、平日ランチということもあってか意外とリーズナブルなのに驚きました。
私は迷わず「鉄板焼き定食」を注文しちゃいました。(ちなみに上司も同じメニューでした)

 

今度はディナーのメニューも見に行きたいと思います。(もちろん上司と一緒に!)

出てきた定食がこちら、近江牛の鉄板焼きにステーキソースがたっぷりかかりジュージューと音が出ている状態で出てきます。
食べてみるとお肉は柔らかく、ソースとマッチしてご飯との相性がバッチリの味でした。

味も量も大満足でした!

今回は鉄板焼きでしたが、神谷さんでは他にもおすすめメニューがたくさんあるので次回来た時は是非試してみたいと思っています。
因みにTVなどで取り上げられたのは「メンチカツ」「ビーフシチュー」「ステーキ」みたいです。

店内はかなり広く、席数もなんと120席もあるのでゆったりと食事も出来ました。食べに行った時も並ばずに入ることが出来ました。

貸切で、宴会やウエディングパーティーの2次会などもできます。

まとめ

最後に、対応も良く親切だったスタッフさんに写真をお願いしたところ、快くOKしてくれましたので、スタッフのみなさんを紹介します!

忙しい中撮らせていただきました。有難うございました!!

まずは皆さん一度、「レストラン神谷」さんに足を運んでみて下さい!きっと満足できると思います。また、ホットペッパーに掲載しているので、ホットペッパーをチェックして行くといいですよ!!

【詳細】
●名称
レストラン神谷
●住所
東京都多摩市関戸4-5-4
●TEL
042-375-7833
●定休日・営業時間
定休日 毎週水曜日
営業時間 11:00~21:30(ラストオーダー20:50)
ランチ  11:00~15:00
※平日は 15:30~16:30まで準備中となります。
●駐車場
専用駐車場6台有り(満車時第2駐車場有り)

The following two tabs change content below.

Takashi. W

2003年入社 2020年4月より宅配営業部に所属しており、立川市、昭島市、国立市の各センターを担当しています。担当しているセンターの皆が楽しく、やりがいを持ってお仕事出来るように頑張っています。それから個人的なことですが、体型を数年前の体型に戻そうと思い、食生活や運動をするように心掛けています。

記事を気に入ったらシェアをしてね