2018年戌年/ワンちゃんで癒されたい方におすすめ

明けましておめでとうございます。
新しい年が皆様方にとってご多幸の1年になります様ご祈念申し上げます。

一年の計は元旦にありと申します。
早速・・・と思い取り組まなければ…と思いながら日々過ぎている吉田です。

今年は戌年ということでイヌにまつわるお話を集めて投稿したいと思います。

イヌの大きさで分類すると小型犬・中型犬・大型犬に分かれます。

普通なら小型犬からの紹介と思いますが今回は中型犬の紹介をさせていただきます。

おすすめカレンダー


かわいい~ですね♪
ビーグル犬です。THE DOOGというカレンダーです。

THE DOGはこちら
たくさんのワンちゃんや動物たちのカレンダーをお探しの方お気に入りが探せるかも知れませんよ。

中型犬の2017年人気ランキング

ランキングはこちら
1位  ビーグル
2位  シェットランドシープドッグ
3位  アメリカンコッカースパニエル
4位  日本スピッツ
5位  ブルドッグ
6位  イングリッシュコッカースパニエル
7位  ウィペット
8位  甲斐犬
9位  バセット ハウンド
10位 北海道犬

いかがですか?愛犬はランキングに入っていましたか?
何と我が家の愛犬(昨年13歳で虹の橋を渡りました) ビーグルが1位でした!うれしいですね~
4位のスピッツも小学生の時に飼っていました。
10位の北海道犬(アイヌ犬でした)は高校生の時に飼っていました。
どの犬も記憶に残っています。懐かしく、愛おしい思いです。
しかし、かわいいだけではペットと生活するのは大変です。
しつけ次第で利口犬にもおバカ犬にもなってしまいます。
ちなみに私は完全にしつけを間違い、おバカ犬でしたが・・・
ペットセラピーは、お年寄りの方や病気の方の気持ちを和らげる効果があります。
警察犬・盲導犬など人の役に立つための訓練を受けた犬たちがいますよね。

おすすめ映画

忠犬ハチ公のようにずっとご主人を待ち続けていたり
南極物語のタロとジロ

犬にまつわる感動的な映画やドラマを見るたびに涙してしまうのは私だけでしょうか?!

おすすめ映画
「ビーグル犬~シャイロ~」「101~ワンオーワン~」「マイドッグスキップ」「犬と私の10の約束」
等たくさんあります。

 

子育てと同じように愛情を注ぐことでたくさん喜びをもらいました。

来週月曜日の「イヌのお話」もご期待ください。

 

The following two tabs change content below.
Yuko. Y

Yuko. Y

ヤクルトレディからスタートして現在は化粧品・保育を担当しております。美の追求と子どもたちの成長に癒されながらの日々です。ガーデン菜園での収穫を楽しみながら、愛犬ビークルに癒されています

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket