美味しい焼き菓子で人気【アンポンbake&drip】昭島市

 

皆さまこんにちは。年々寒さが身に染みてきて春が待ち遠しい木下です。

 今回のお店は中神駅北口にある『アンポンbake&drip』さんに行ってきましたので紹介します。

場所はJR中神駅駅前で静かなたたずまいの中、少し歩くと左手におしゃれなお店が見えてきます。

ちょっとおしゃれな感じで写真撮ってみました。

こちらのお店は兄妹で営む菓子とコーヒーのお店です。

以前仕事で近くを通った時に、おしゃれなお店を発見し、休日に一度訪問しましたが、あまりにもお客様が多かったので諦めました。

 そして、2度目の訪問・・・

混んでいたらテイクアウトでもと思いましたが、この日は先客が1組でしたので、娘と相談し店内にて飲食しました。

 

今日の焼き菓子は三種ということでした。もっと早く来ていれば他にもあったのかな??と思いつつ注文しました。

 

焼き芋とクリームチーズのメープルマフィン

サーモンとクリームチーズのマフィン

ドライトマトとモッツァレラのマフィン 【各450円】

 

店内もおしゃれでした!コーヒー豆やルイボスティーなど販売していました。

店内席はソファーと丸椅子と長椅子がありました。

お好きな席にということでこちらのソファーでいただきました。

焼き芋とクリームチーズのマフィン」

マフィンの中にはカットされた焼き芋とクリームチーズが入っていて、マフィンの生地は甘すぎないので何個でも食べられそうな焼き菓子でした。

サーモンとクリームチーズのマフィン

こちらのマフィンもサーモンとクリームチーズがしっかり入っていました。

娘は「昭島にもおしゃれなお店があるんだね。友達にももっと昭島の良い所を紹介したいな。」と早速スマホでパチリ!! 伝わってくれるといいな~!!

グッズコーナー

今回はマフィンしかありませんでしが、フィナンシェやタルトなど、もっと食べたいのでまた取材したいと思いました。

  • アクセス:昭島市中神町1177-18
  • 営業時間水曜・木曜・金曜 10:00~17:00
    土曜・11:00~18:00
  • 定休日:日曜・月曜・火曜
The following two tabs change content below.

Kumiko. K

現在直販営業部にて量販店マーケット担当をしています。 担当エリアは、昭島、立川、国立の店舗周りをしています。 趣味はお散歩しながら道端に咲いている花など写真を撮ることです。 ヤクルトのファンをたくさん作れるように頑張ります。

記事を気に入ったらシェアをしてね