相模湖・プレジャーフォレストのイルミネーションは関東最大級!

こんにちは糠信です。
日々寒さ厳しいのでみなさん風邪などひかないようにご注意ください。

今回は、先日娘とデートしてきた相模湖のすぐ近くにあるプレジャーフォレストのイルミネーション「イルミリオン」を紹介します。

学校の遠足などで利用したことのある方も多いと思うのでご存知かもしれませんが、昼間の遊園地の雰囲気から一転して夜は、とても綺麗な体験型イルミネーションになります。

イルミネーションは、今年で9年目になるそうで園内を探索しながら森に潜む光の動物たちを探したり、光と遊べる体験要素が満載でした。

関東最大級の600万球を使用しているそうでまさに圧巻でした。
私も初めて行ったので感動しました。

前売り券を購入しておけば土、日、祝限定で大人1000円で小学生は700円で並ばずに入れました。
日中の遊園地営業から入園の場合はそのまま観れます。

プレジャーフォレストには主要の駅などから直通バスが出ていたり最寄りの相模湖駅からも近いので交通の便は良いですよ。

日帰り温浴施設「うるり」や宿泊施設も敷地内にあるので休日にゆっくりするのもいいですね♪

「イルミリオン」は、4月8日までなのでぜひ行ってみてください。

※2018年3月15日までの水、木曜日は、定休日になります。4月以降は、ホームページを確認してください。
※日の入りに応じて点灯時間が変わります。

その他詳細は、ホームページをご確認ください。

さがみ湖リゾートプレジャーフォレスト

神奈川県相模原市緑区若柳1634
0570-037-353

アクセス
東京方面から中央自動車道「相模湖東」出口から約7分
JR相模湖駅から三ケ木行バス 約8分プレジャーフォレスト前下車

さがみ湖イルミリオンのホームページはこちらから

さがみ湖リゾート プレジャーフォレストのホームページはこちらから

The following two tabs change content below.
seito-yakult kouhou

seito-yakult kouhou

主に、西都ヤクルトのイベントを企画、実施しています。その情報をタイムリーに提供していきます。地域の皆様の楽しい時間を応援していきたいと思っています。皆さまの貴重なご意見をお待ちしています。ご提案、ご希望、などなどお問合せください。

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket