ひろ~い原っぱや芝ソリなどたくさん遊べる「小金井公園」

こんにちは大賀です!

ようやく暑さも落ち着きトンボも飛んでいて、秋だと感じられるようになりましたね。

そんな涼しい秋にお子様と一緒にたくさん遊べる「小金井公園」をご紹介します!

小金井公園は名前の通り小金井市にある公園かと思いきや、一部は隣接する小平市、西東京市、武蔵野市にまたがるとても広い公園です。
全体のマップです!とても広い敷地にいろんな施設があります。

春にはきれいは桜が咲いていて、園内にはBBQもできる場所がありますので、季節毎に園内での遊ぶ場所を変えても楽しいかもしれません。

※BBQ等の各施設は新型コロナウイルスの影響で利用できない場合がありますので、事前に小金井公園のホームページをご確認ください。

広すぎて全部は行けなかったので、とりあえず今回は芝ソリとアスレチックをご紹介します。

まずはこちら!芝ソリゲレンデ!

なかなかの大きさと長さと傾斜です!

これは個人的には大人が滑っても面白いですが、子どもばかり遊んでいるのでぜひお子様と一緒に滑ってみてください。

想像以上?に速くて面白いと思います!

芝ソリで遊ぶには「ソリ」が必要になります。現在は新型コロナウイルスの影響で貸出し用のソリが利用できませんので、ご持参いただくか園内の売店で売っています。

続いてアスレチックです!

こちらも大きなアスレチックで壁を登れたりとたくさん遊べます!滑り台は上手に滑ればかなりスピードがでます!

写真のアスレチック以外にはブランコと砂場もあります。

たくさん遊んだあとはこちらの売店で軽食やお菓子、ソフトクリームなどが販売されていますので、ベンチや原っぱにシートを敷いて一休みする流れがオススメです!

とても広い公園で全部は紹介できていないので、皆さんが小金井公園に来た際に、他にも遊べるところを探してみはいかがでしょうか?

 

【小金井公園】

ホームページはこちら

住所:小金井市桜町3丁目、関野町1・2丁目、小金井市花小金井南町3丁目、西東京市向台6丁目、武蔵野市桜堤3丁目

駐車場:あり(有料・24時間利用可能)

入園料:無料

開園日:常時開放

The following two tabs change content below.
seito-yakult kouhou

seito-yakult kouhou

主に、西都ヤクルトのイベントを企画、実施しています。その情報をタイムリーに提供していきます。地域の皆様の楽しい時間を応援していきたいと思っています。皆さまの貴重なご意見をお待ちしています。ご提案、ご希望、などなどお問合せください。

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket