ヤクルトレディ|春のお仕事見学会・保育室体験会案内

今年の3月で、専門学校を卒業する我が娘、三女がおります。
3人の子育ては、ヤクルトの保育室からはじまりました。3才からは、保育園へ通い、保育園通年11年、永い期間でした。
今、思い出してみると大変な事は、あまり覚えてなく楽しかった思い出や、遊んでいて「池に落ちました!!」(笑)と呼び出された様なおかしな思い出が絶えません。3月で子育て終了となる大津です。

ヤクルト保育室 卒園式の様子  2016年3月  (保育室から保育園や幼稚園へ進級 )
中川社長より 卒園児へ 卒園証書とお花  うるうるした瞬間!!

今回は、子育て真っ最中のお母さんへ子育てしながら、収入を得る為の働く勇気と一歩踏み出す為の見学会の案内をいたします。

お金があると心に余裕が出来る!

子どもと出かけたい、遊びに行きたい場所がある。毎月のやりくりをしてもなかなか実行出来ずさみしくなってしまう。
今、収入を得てプラスになった分、家族で楽しむ事が出来ています。
計画をたてる時間も楽しく感じ、心に余裕ができました。

保育室の様子 リトミックの時間を楽しみにしている子ども達

社会的ブランクがある方に出来る事!

結婚後、妊娠・出産 社会復帰出来るか、子育て中の私が働ける場所探し。

第一は、子どもを預ける場所・ヤクルト保育室で解決

 

第ニは、仕事の仲間・同じく子育てしている人がいる職場

 

第三は、収入や時間と内容・子どもが小さいので希望との照らし合わせ

 

社会復帰したいけど…。解決する問題は、色々ありますね。

優先順位をつけ、具体的に書き出してみると解決できますよ。

生活の為?今後の子どもの学資の為?

家族が増え今までと同じ様な生活は、出来なくなりました。
生活の為に少しでも収入を得たい!まず働く事を具体的に感じる第一のきっかけでした。宅配センター内の先輩ヤクルトレディや先輩子育てママさんから子どもにかかるお金の話しを聞くと少し焦りますが、これから小学校に行く子どもの母としては、まだ先の事に感じています。
プラスの家計になった分は、今しか出来ない子どもとの時間を大切にする為、がむしゃらに頑張っている日々です。

仕事を始める前の心境に、答えてくれたのは、ヤクルトレディ経験2年目の高倉センターの Y・A さんです.

家事・子育てと仕事の両立を考えたら不安がでますが、勇気を出して動いていくと楽しみむ事につながります。そして、その環境は、子育て中のママさんの集まりだから安心です。

?春のお仕事説明会・保育室体験会?

平日 (月~金) 午前中・お子さんも一緒に来て下さい。

 

開催場所・西都ヤクルト 宅配センター

 

こちらをご覧ください

応募の仕方

・ メールで応募の方は こちら

 

・ 電話の応募は 042-648-9981 平日(9時~17時)

 

・センター見学の様子は、こちら をご覧ください。

 

? 茶話会 ?
現在働いているヤクルトレディと話してみませんか?
家庭と子育て・幼稚園に通わせながら出来るかな?
仕事の内容を聞いてみたい。実際ヤクルトレディが働いている様子をみたい等。

日程 ・   3/6 (火) ・12(月) ・16(金)・20(火)

 

場所 ・ ヤクルト昭島宅配センター

 

昭島市・立川市の在住か保育園・幼稚園に通っている方

 

時間   ・  午後 14時 ~  1時間程度   開始時間変更希望は 応相談   (幼稚園の送迎等 お気軽に!)

 

内容・座談会やセンターの見学です。

 

参加希望の方は、事前にご予約ください

連絡先  042-648-9981

ヤクルト宅配昭島センター・2階は、保育室です

「ヤクルト宅配センター 保母スタッフ同時募集中!! 資格お持ちの方歓迎!!」

問い合わせ  西都ヤクルト販売(株)  042-648-9981

まとめ

春から一歩踏み出して、何かにチャレンジしましょう。
私たちヤクルトスタッフが、お手伝いします。
仕事の事は、全てお任せ下さい。
子育て・家庭・仕事 楽しく出来る様にサポートいたします。

The following two tabs change content below.

Hiroko. O

入社 21年ヤクルトレディー経験 2年 化粧品販売レディー 3年、社員経験16年 現在は宅配営業部で、化粧品課と保育室の管理をしています。 以前住んでいた日野市豊田駅周辺が、得意なエリアです。 最近休日は、自宅のDIYを楽しんでいます。西海岸風をイメージして壁紙を張り替えたり棚にペイントなどしています。

記事を気に入ったらシェアをしてね