ここは沖縄?? 八王子で食べられる絶品沖縄そば♪

新生活スタートと気合を入れ世界が広がって楽しそうにしている我が子。
一緒にいることも少なくなり、自分の時間で何かを始めなくてはと考えている直販営業部の木下です。

今回は、八王子に居ながら沖縄気分が味わえる『沖縄そば専門店 和』さんを紹介します。
12年前にオープンし『八王子から日本一の沖縄そばを』が合言葉です。

南の島を思い出させる外観はこちらです。

首里城を思わせる大看板!
シーサーがお出迎えです。
めんそーれ

店内に入ると

カウンター席
テーブル席
このお座敷でライブが行われるそうです。
プロジェクターやマイクも貸してくれます。
泡盛がたくさんありました。
入口の脇に着物が飾ってありました。

メニューはiPadで注文します。

紙メニューからiPadに変わっていました。

 

オリオンビール飲みたかった~!!

お仕事中なので、ビールは次回にお預けです!!

今回はランチタイムなので

ソーキそばはやはり定番ですよね。

骨から肉がすっと取れますよ。

こちらは、ラフティーそばにアオサトッピング

予想以上のアオサが入っていました。

油っぽくなくお肉は柔らかく、そしてアオサをトッピングしたことで磯の香も良し。

ゴーヤそば 沖縄炊き込みごはん(ジューシー)のセットにしてみました

ゴーヤの歯ごたえがたまらなく美味しい。

麺だけでも十分でしたが、せっかく来たからもっとゴーヤが食べたくなりチャンプルまで頼んじゃいました。

こちらも外せない定番の一皿です。

そして琉球ガラスで飲むお水もなんか素敵!!

琉球グラスはステキでした。

5月、6月にはお座敷でのライブもあるとの事でした。

紹介しきれないメニューもたくさんあります。詳細はこちらからご確認ください。
この次は夜にも行きたいと思います。

沖縄そば専門店 和

住所  八王子市横川町105-77
TEL 042-627-6755

営業時間 月~金
ランチ 11:00~14:30
ディナー17:30~22:00
(L.O 21:30)

土、日
ランチ 11:00~15:00
ディナー17:00~22:00

定休日  水曜日
駐車場  有 専用6台
総席数  40席
座椅子あり  カウンター席あり

 

The following two tabs change content below.

Kumiko. K

現在直販営業部にて量販店マーケット担当をしています。 担当エリアは、昭島、立川、国立の店舗周りをしています。 趣味はお散歩しながら道端に咲いている花など写真を撮ることです。 ヤクルトのファンをたくさん作れるように頑張ります。

記事を気に入ったらシェアをしてね