簡単!ヤクルト調整豆乳で作る「豆乳カルボナーラ」

いよいよ梅雨入りしましたね。
蒸し暑い日が続き少し憂鬱な武藤です。

今週から水曜日は3週に渡って豆乳レシピを紹介します。

今回は誰にでも簡単に出来る「豆乳カルボナーラ」を作ってみました!

豆乳カルボナーラ

材料

ヤクルト調整豆乳
パスタ
ベーコン
たまご
とろけるチーズ
ブラックペッパー
パセリ
鶏ガラスープの素

コショウ

作り方

①パスタをアルデンテに茹でベーコンと一緒に塩コショウをして炒めます。

②豆乳を入れ混ぜ合わせ、煮立ってきたら鶏ガラスープを入れて味を調え、とろけるチーズを入れます。

③チーズが溶けたら器に盛り、卵黄を真ん中に乗せます。
ブラックペッパー、パセリをふりかけて出来上がり(^^)

まとめ

とってもクリーミーでコクがあって本格カルボナーラが簡単にできました!
豆乳の栄養も摂れるのでオススメです(^-^)
豆乳が苦手な方でも食べられますよ!
是非作ってみてください。

次週も美味しい豆乳レシピをお楽しみに‼︎

The following two tabs change content below.

Mie. M

2020年から昭島宅配センターの担当マネージャーになり、センターのみんなを笑顔にできるよう日々奮闘しています。趣味は自宅でのバーべキュー!肉、魚、貝、デザートといろんなメニューに挑戦しています。数年前に買ったピザ窯で作るピザは絶品です!!

記事を気に入ったらシェアをしてね