『おうち時間』を楽しもう!おうち居酒屋OPEN

みなさんこんにちは。
緊急事態宣言解除ということでSTAY HOMEは解除されたものの、終息とまではいかないので、まだまだこの先もおうち時間が増えそうですね。
そんなおうち時間のおともにぴったりの便利器具をご紹介します!

それがこちら⇩

炉端焼き器「炙りや」です!
緊急事態宣言が出るほんの少し前に購入しました。2ヶ月使ってみて今では今年買ってよかったもの№1です!
まず一番いいところは何といってもカセットコンロを使うので火力がパワフルなところと調整がしやすいところです。

下の受け皿に水を入れることで煙も立ちにくい構造になっています。

網を外し最初取っ手かな?と思ったものを立てると遠火で焼き鳥を焼くことができます。

見えにくいのですがかなりの火力です。
そして炎の上にはカバーがされているので汁が垂れても火が消えたりしませんので色々な用途で大活躍します。

早速大量の「ねぎま」と市場で購入した珍しい部位「のど軟骨」を串にさしておうち居酒屋スタートです!

別日は桜ヶ丘宅配センターの市場内にある聖跡桜ヶ丘駅からほど近いホルモン専門店「平澤商店」で買ったタン(豚の舌)ハツ(豚の心臓)レバー(牛肉の肝臓)を焼き焼き

また違う日は変わり種、豚バラトマト、豚バラうずら、ほたるいかなんかも焼いたりしました。

奥に見えるアルミホイルは焼き肉の定番「にんにくのホイル焼き」です。
ゴマ油と塩、にんにくをいれたらアルミホイルを閉じて蒸し焼きに。ホクホクして美味しいですよ。

こちらは桜ヶ丘センターの頼れるkさんがどこからか仕入れてきてくれるベーコンとウインナーです。見た目にもインパクトがあるのでホームパーティーにぴったりですね!

「炙りや」の便利なところは掃除が楽なところです。
こんなに沢山のパーツに分解することができるので隅々までお掃除できます。

こんな感じで私は「STAY HOME」期間を楽しく過ごしました。
早くお店の炭火焼き鳥を食べたいですがもう少しこの「炙りや」でおうち居酒屋を楽しみたいと思います。
近所に住んでいる25年以上付き合いのある旧友もなんと同じものを最近購入したらしいので再来週お家にお邪魔してお庭で焼き鳥パーティーをすることになりました!

価格は近所の大型スーパーで5,000円位だったと思います。
みなさんもぜひおうちで楽しんでみてはいかがでしょうか?

The following two tabs change content below.
綱島 たき

綱島 たき

入社年:2006年 宅配営業部所属
2020年4月から桜ヶ丘センター担当になりました。ヤクルトレディさん全員が「やりがい」を感じる仕事だなと思ってもらえるよう、色々なことにチャレンジしていきたいと思っています。
趣味は料理と、家庭菜園。お魚検定3級を生かし、休日は鮮魚を求め遠出もします。新鮮な魚と自分で育てた野菜で作ったおつまみでハイボールを飲む時がとても幸せです。ラーメン食べ歩きも大好き!ラーメン愛がとまりません。

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket