絶品!特長的な平麺うどん屋さんの香雨庵(こううあん)|八王子 楢原

 

今回はですね、お友達と遊んでいたら偶然みつけて美味しかったうどん屋さんがあったので紹介したいと思います。

 

それは楢原にあるここ!

香雨庵(こううあん)さんです。何とも雰囲気がよいお店ですね。

店の中も昔ながらでありながらきれいな感じですね。

店の前に書いてあった鶏カレーうどん、茶そばと天丼セット、ごまだれ天せいろがランチメニューになるようです。

メンマ丼ってなんだろう…

このどれかにしようと考えていたら、

 

冷やしたぬきうどんなるものを発見! 冬でも冷たい物を好んで食べてる自分としてはもうこれしかない( ゚Д゚)

 

とでてきたのはこれだす!

意外と量がありますね汗  天ぷらもあるし食べれるかなっと思いながらうどんを口したらあれまー、食べれる食べれる。 特徴的な透き通るような平麺はのど越しが最高!冷たい麺にしてよかったぜ。

お友達はごまだれ天せいろにしていました。もちろんキラキラした目で

 

「ちょーだい♡」とおねだり。さてそのお味は…

 

ごまだれにコクがあって品があるお味。やっぱりこの平麺はしこしこしてて、つるっとして

おいしい。うちの実家にはきしめんという似たようなものがありますが、これほどのど越しはよくなかったです。天丼は揚げ物断ちをしているのでパスしました。

サイドメニューにはなぜかたこ焼きとレバー焼きをチョイス!

レバーうまいっすね。ここのレバーはあんまり癖がなく、甘辛だれとレバー絡み合いvery Good!!

一人できて夜だったら絶対ビール飲んでたのに!!

ってことで今度は夜に一人で酒を飲みに行こうと思った葛谷でした

 

店名 香雨庵(こううあん)

住所 東京都八王子市楢原町456-3

定休日 月曜

営業時間 11:30~14:30

17:30~21:00

日曜営業

The following two tabs change content below.

seito-yakult kouhou

主に、西都ヤクルトのイベントを企画、実施しています。その情報をタイムリーに提供していきます。地域の皆様の楽しい時間を応援していきたいと思っています。皆さまの貴重なご意見をお待ちしています。ご提案、ご希望、などなどお問合せください。

記事を気に入ったらシェアをしてね