ジョア・ストロベリーで作る簡単スイーツ|ヤクルトレシピ

台風、地震と自然災害が続き、防災の意識を改めて感じています。
9月は防災の月でもあるので家庭や職場での、何かあった時の連絡方法などをしっかり確認しなければと思いました。

ジョアを使って作る冷たいスイーツシリーズ第4弾はストロベリー味でチャレンジです!とっても簡単です。もちろん飲むのが定番ですが、触感を変えてみるのも楽しいです。

材料

ジョアストロベリー  1本

ゼラチン(今回は板状のゼラチンを使いました) 2枚

作り方

①鍋に、ジョア1本の半分を入れ温めます。(沸騰してしまうと生きた菌が死んでしまいます)

 

②ふやかしたゼラチンを鍋に入れ、しっかり混ぜ合わせます。

③混ぜ合わせたら、残り半分のジョアを入れます。

④容器に入れ、あら熱をとったら冷蔵庫で2時間ほど冷やします。

出来上がりです!ジョアとゼラチンだけで、冷たいふわふわのババロアが出来ます!
そのままでも充分ですが、トッピングにホイップクリーム、フルーツ、ジャムなどを加えてると豪華なデザートに変身します!
今回はホイップクリームにいちごジャムをトッピングいました。
ぜひ作ってみて下さいね。

The following two tabs change content below.

Keiko. Y

宅配営業部所属 得意エリアは立川、八王子。 好きな事は生き物と触れ合う事(^.^)特にわんちゃんが好きでとても癒やされちゃうので時間があるだけくっついています。 お仕事をしているわんちゃんにもとても興味があります(*^^*)

記事を気に入ったらシェアをしてね