仕事、子育てを楽しく頑張っている笑顔ママさん紹介

仕事をはじめる事が、不安ですか?解決して頑張っているヤクルトレディの声を聴いて下さい

子育てと仕事、両立する事に迷っていませんか? 特に出産後、社会復帰するタイミングも難しいものです。まだしばらくは、この子の笑顔をひとり占めしておきたいなっ。と思う反面、家庭計画で次の出産時期や、住宅購入、学資計画を立てると仕事探そうかなと思いつく方もいらっしゃる事でしょう。西都ヤクルトでは、子育て中のお母さんがたくさん毎日笑顔で働いています。働くきっかけや、現在の様子をご紹介させて頂きます。

高倉センターのヤクルトレディに、インタビュー

川久保さん 経験年数 5年

5年前、1年生と1才の子育てをしながら、仕事を探していました。生活費と学資を考え自分に出来る仕事、1才の受け入れ先を探しヤクルトの事を知りました。ノルマあるとか、買い取りあるとか聞いた事があったので、不安を持ちながらでしたが、見学を申し込みました。不安な事は、全て解決!バイクに乗るのがはじめてでも指導をしてくれる事、子供の受け入れなどなど。現在は、企業回りで訪問先と時間が決まっています。お客様がデスクにお金を用意して私の事?ヤクルト?を毎日待って頂いています。嬉しいです。仕事をしていてうれしく感じる事ができます。

今まで続けて、うれしかった事、楽しかった事はどんな事ですか

収入が10万円以上になった月、自分へのご褒美に欲しい物を買って楽しんでます。いまは、新しいバックを買いたくて頑張っています。

今年の夏は、マザー牧場に家族で遊びに行きました。健康が一番!家族の健康とお客様の健康を願いこれからも、ヤクルトレディ頑張ります。

高倉センターの皆さんが、大変楽しく親切に私の頻繁なミスもカバーしてくれます。

14570337_197301134039150_2686144052374203864_n

ヤクルトレディに興味をお持ちの方へ

私にも出来ているから、みんな大丈夫ですよ。心配しなくていいですよ。勇気を出して高倉センターに遊びに来て下さい

The following two tabs change content below.
Hiroko. O

Hiroko. O

入社 21年ヤクルトレディー経験 2年
化粧品販売レディー 3年、社員経験16年
現在は宅配営業部で、宅配センターを担当するマネージャーの管理やヤクルトレディーの仕事内容の運営をしています。
以前住んでいた日野市豊田駅周辺が、得意なエリアです。
最近休日は、自宅のDIYを楽しんでいます。西海岸風をイメージして壁紙を張り替えたり棚にペイントなどしています。

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket