ヤクルト麺で『油そば風そうめん』作ってみた!

こんにちは、インフルエンザが大流行していますね。
去年のこの時期、保育園のクラス23名中18名がインフルエンザでお休みという中、我が家の末っ子はうつることなく皆勤賞でした!今年も手洗い・うがい・ヤクルトで乗り切ってほしいなと思います。

今週の作ってみた!は、前回シリーズの史上1番簡単かもしれないというレシピを紹介しましたが今回もそれに匹敵するほど簡単レシピです。

『油そば風そうめん』

材料

・佐賀の神埼「そうめん」

・豚バラ

・卵黄

・ねぎ

作り方

①そうめんをゆでます。

②ゆでている間に、ごま油とだし醤油を混ぜ合わせます。

③ゆであがったそうめんを②に入れて絡めます。

④器に盛り付けて、炒めた豚バラと卵黄と刻んだねぎをのせたら完成です。

本当にあっという間に出来上がりました。
試験勉強の子のお夜食にも、おすすめです。
ぜひお試しください。

The following two tabs change content below.
Megumi. S

Megumi. S

ヤクルトレディ歴8年。その間に産休を経て、現在、西八宅配センターのマネージャーになりました。
センターの皆さんは主婦なので、子どもと家庭から離れる少しの時間を、ひとりの大人の女性として輝ける時間、そして息抜きの場にできるよう働きやすい環境作り、雰囲気づくりを心がけています。
趣味はゲーム!最近「あつ森」に大はまりです。
つい先日、電気圧力鍋を購入しました。色々なレシピに挑戦しています。何かおすすめ料理があったら教えてください。

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket