涼しい場所を求めて!大丹波国際虹ます釣り場

 

あっという間に夏休みも終わり、もう9月。

今年も残暑厳しく、しばらく暑い日が続くそうなので体調崩さないように、睡眠、栄養をしっかりとり、ヤクルトもお忘れなく!

 

さて今回は暑い日 におすすめのレジャースポットをご紹介します。

 

少しでも涼しい場所を求め辿り着いた場所は、

『大丹波川国際虹ます釣り場』

仕掛け付きの竿が1本400円借りられます。

ここは食材の持ち込みが自由でバーベキューを楽しみながら釣りを楽しむことができます。

 

網やマキ、炭なども購入することができ事前予約で食材の注文もできるので手ぶらでいっても大丈夫です。

 

子供たちは初めての釣り体験!始めのうちは「可哀想だよ!残酷~!」なんて言っていましたが、いただきますの意味、命をいただくという事、残さずに食べる大切さなど、釣りを通して食育ができて母は満足です。

 

途中、放流タイムがあり誰でも簡単に釣ることができます。

ワタ取りと塩振りは無料でやってくれるので、その場で新鮮な魚を食べることができます。

釣れたてのニジマスは絶品!下の子はあまり魚が得意ではなかったけど2匹も平らげました!もう好きになったそうです。

合計20匹以上釣れて子どもも大人も大満足!

だがしかし!みんながポンポン釣れていく中、私0匹!!!!

どうやったら釣れないの?ってくらいたくさんの魚がいたのに!

 

必ずやリベンジしたいと思います。

〒198-0101

東京都西多摩郡奥多摩町大丹波114

入漁時間 午前7:30~午後4時(冬季は異なります)

 

The following two tabs change content below.

Megumi. S

ヤクルトレディ歴8年。その間に産休を経て、現在、拝島宅配センターを担当しています。。 センターの皆さんは主婦なので、子どもと家庭から離れる少しの時間を、ひとりの大人の女性として輝ける時間、そして息抜きの場にできるよう働きやすい環境作り、雰囲気づくりを心がけています。 趣味はゲーム!最近「あつ森」に大はまりです。 つい先日、電気圧力鍋を購入しました。色々なレシピに挑戦しています。何かおすすめ料理があったら教えてください。

記事を気に入ったらシェアをしてね