茅ヶ崎で美味しいラーメン食べてきました♪「麺や 鐙(あぶみ)」

・・・(榎本家の)ある暇な休日・・・・

私「なんかうまいラーメン食べたいなぁ」
弟「あぁ、なんか茅ヶ崎にうまいとこあるらしいよ」
私弟『いくか!!』
というわけで茅ヶ崎までラーメン食べに行ってきました(笑)。

今日、紹介するのは、茅ヶ崎駅から車で10分くらいの場所にある「麺や 鐙(あぶみ)」さんです。
駅から少し離れてるので車の方が楽かもしれません。もちろん駐車場もありますよ。
私は思い立った時間が遅めだったので、お店に着いたのは19時くらいでした。(八王子市から圏央道で40分くらい)
ここは鯛ダシと豚骨のWスープのラーメンで有名なお店です。

メニューはこちら↓

カウンターにはこんな素敵なメニューもありました↓

これは頼まないわけにはいきませんね(笑)

結局、私は「赤唐神味噌らぁめん&チャーシュー時雨ごはん」、弟は「鐙らぁめん&チャーシュー時雨ごはん」をチョイスしました。

↑鐙らぁめん
↑赤唐神味噌らぁめん
↑チャーシュー時雨ごはん

それぞれの見た目はこんな感じです。
「赤唐神味噌らーめん」はしっかり辛みがあるのですが、辛すぎる感じでもなく、しっかりダシとスパイスのうま味が感じられる逸品でした。
「チャーシュー時雨ごはん」との相性も最高で、甘めの味付けの時雨煮と辛いスープがベストマッチしていました(⌒∇⌒)
ぜひ皆さんも「麺や 鐙」に行ってみてください♪

「麺や 鐙」ホームページはコチラ

 

The following two tabs change content below.
Toshio. E

Toshio. E

入社年:2010年
2020年4月より「宅配営業部」所属となりました。
最近は男飯にハマっていてお酒のつまみを自分で作り飲んでいます。
おかげで体がどんどん大きくなるので続かないダイエットを繰り返す日々です。
座右の銘は高杉晋作先生の「おもしろきこともなき世をおもしろく」です

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket