自分だけの作品を見つけよう!「デジタルアートミュージアム:チームラボ ボーダレス」

 

今回は珍しくきれいなところに遠出してきたので紹介します。
お台場にある「デジタルアートミュージアム:チームラボ ボーダレス」です。

このミュージアムは「境界のないアートに自らの身体を没入させ、作品群からできた世界を自らの身体で探索し、他者とともに新しい体験を創り出す」ことがチームラボボーダレスのコンセプトであるとのことです。
実際、10000平方メートルもの広大な敷地をMAPもなく、行く順序も道も自分で決めないといけないです。迷わず行けるかな…ということで事前入場券は買っていたので早速入ってみることにしました。
後から気付いたのですが、エントランスに100円ロッカー(あとで100円返却)があるので、必ず荷物を預けた方がいいです。
入場したら一面花の映像が流れる部屋に!キレイ!ひまわりやらコスモスやら彼岸花が壁一面!! ちなみにここの映像は入った時間によって変わり、また同じ映像はひとつもないようです。

ここですべてを紹介するのは、とても大変なので、良かったものを3つピックアップしました。

1つ目は2階にある、未来の公園(だったかな)です。ここはアスレッチクようなものがあり独創的な木登りやブランコ、滑り台があったりします。まさに小さなお子さんにピッタリの場所です。またお絵かき場があり、その場で書いた絵が映像となりフロアに縦横無尽に飛び回ります。是非お子さまと遊んでくださいませ!

2つ目は花見台です!結構大きな部屋に一面滝が流れており、まさに圧巻!奥の丘のようなところから写真を撮るのがベスト。

3つ目はランプの森です!ここは人気エリアですので若干は並びますが、充分にその価値はあります。たくさんのランプがついたり消えたりし、色を変えながら神秘的な雰囲気を演出します。時間がたつのも忘れてしますが、【完全入替制注意!】 そして、床までガラス張りのお部屋なので女性の方は丈の短いスカートもやめた方が無難でしょう。

以上、3つがおすすめですが他にもたくさん見所がありますので皆さんも是非、行ってみてはいかがでしょうか?

もし行ってみようと思ってる方は事前に何があるかだけは調べておいた方がいいかもしれません。私は、なんの事前準備をしなくて観に行ったらクリスタルワールドという目玉の一つの映像を見逃してしまいました。
広すぎてどこに何があるか、わからないので何階に何があるかぐらいは把握しておいた方がいいかもしれません。

以上、とってもキレイな場所 「デジタルアートミュージアム:チームラボ ボーダレス」をお伝えしました。

【デジタルアートミュージアム:チームラボ ボーダレス】

営業時間:平日 10:00〜19:00・土日祝 10:00〜21:00

アクセス:りんかい線 東京テレポート駅 徒歩5分・ゆりかもめ 青海駅 徒歩5分

パレットタウンやヴィーナスフォートの近くです♪

ホームページはこちら

The following two tabs change content below.

seito-yakult kouhou

主に、西都ヤクルトのイベントを企画、実施しています。その情報をタイムリーに提供していきます。地域の皆様の楽しい時間を応援していきたいと思っています。皆さまの貴重なご意見をお待ちしています。ご提案、ご希望、などなどお問合せください。

記事を気に入ったらシェアをしてね