高幡不動/第二弾!隠れ家的カフェ【CAFE SHIROKUMA】に行ってきた‼

 

こんにちは、総務部の高松です。
今回は前回に続き高幡不動第二弾‼
「café しろくま」さんに行って来ました。

場所は北野街道を右手に高幡不動尊を見て左のファミリーマートさんのところを左折して20メートルほど行った右側の赤い階段を上った二階にcaféしろくまさんがあります。

駅からですと前回紹介したCafé De Dangoさんの通りの一本右側を入ってダッシュで10秒程のところにあります。

店内に入っていくと、思わず ″おお~っと″手作り感満載のとても落ち着く空間がありました.

オ-ナーさんが自転車好きで店内にもカッコイイ自転車が飾ってありました。


席に座って早速注文~‼


こちらのお店はハンバーガーがおすすめだという事でまずはチーズバーガー そしてオムライス ロコモコ丼
飲み物はクリームカフェオレそれと気になってしまった シロクマフロートを注文しました。

出来上がるまでに少し時間がかかるという事なのでその間に店内をちょっと探索させていただきました。
とて落ち着く雰囲気の中にもお客様を退屈させないようなアイデアがいっぱい‼

店内のいたるところに様々な本やコンパクトなゲーム、パズル、かわいい置物などがありました。

小さなお子さんも楽しめるような工夫がされていました。

そんなこんなしてる間に注文の品が運ばれてきました。

まずはクリームカフェオレが来ました。とてもおいしそうですね!

上に乗ってるクリームがしつこくなく甘すぎずかかっているキャラメルソースとの絶妙なバランス 混ぜてしまうのがもったいないぐらいに見た目がきれいい‼

続いてきたのはロコモコ丼!
こちらもかかっているソースとハンバーグ.目玉焼きのバランスが最高‼

ロコモコ丼ってぐちゃぐちゃにかき混ぜて食べるんですけれど・・・・もったいないので混ぜずにそのままいただきました。

そしてこの店一押しのチーズバーガーの登場です‼

もう見るからにおいしそうですね!

一口して・・・・「ええええっ⁉」バンズの上の部分が「カリッと」・・・・揚げてあるんですか⁉

外はカリッと中はモチッと とろけるチーズとパティの相性も抜群。

今まで食べたハンバーガーの中でも上位に食い込むおいしさです。

そしてオムライス登場!しっ四角い~‼

オムライスって言うと 丸?楕円形?だと思っていたのに

中を見てみると~厚手の玉子焼きの中にケチャップライスが入ってる・・・・
まるでホットサンドみたいに・・・・

今までにない食感のオムライスでした。 美味しかった~‼
最後に登場は シロクマフロート‼

白い炭酸の中にフルーツミックス
上に乗ってるアイスの中にドライフルーツ
これもまた今まで味わったことのない何とも言い表せない美味しさ!

混ぜずに飲むとピリピリ感が強く、混ぜて飲んでいくうちにアイスの甘さとドライフルーツのコラボが
炭酸とまじりあって何とも言えないうまさを引き出していきます。

炭酸が苦手な方でもおいしく頂けると思います。

おなかもいっぱいで満足したところで店内探索再開!
各コーナーにオススメ書籍が飾ってあったり

各テーブルに手作りのUSBコンセントがあったり

スマホ用ケーブルの貸し出しもありました。

個人のお店ならではのアイデアやサービス満載の隠れ家的caféしろくまさん

とってもまったりスローな時間を過ごしたい方に絶対おすすめです。
ぜひ食べて飲んで感動してください。

  • 住所:〒191-0031日野市高幡2-16 2F
  • 電話:0428-08-8828
  • 営業時間12時~20時
    定休日:火曜日

CAFE SHIROKUMA

 

The following two tabs change content below.

Toshiya. T

2021年直販営業部から総務部に。ルート一筋に走ってきました!気が付けば最年長。現在会社の倉庫の番人となり、長年の経験を基にルートさんのフォローをしています。入社以来、国立方面担当ルートでした。国立方面エリアの情報はお任せください。趣味はドライブとキャンプです。自称アウトドア派のオジサンです。

記事を気に入ったらシェアをしてね