『ヤクルト麺で作ってみた!』そうめんレシピまとめてみた

こんにちは。
大型連休いかがお過ごしですか?気温もだいぶ上がり、だんだん夏が近づいてきますね。
今回は、連休中外食が増えがちになってしまうので、簡単に作れてつるっと食べられる我が家で好評だったそうめんレシピをまとめて みました。

『サラダそうめん』

そうめんの量をたくさん増やして、さっとお昼ごはんにしてみました。つな缶も追加して、食欲旺盛なこどもたちにも食べ応えありの1品になりました!

『サラダそうめん』の作り方はコチラ

『豚バラとなすのつけそうめん』

このつけそうめんは、かなり好評で、定番そうめんレシピになりつつあるメニューです。
寒い時は汁を薄めに作って、にゅうめんにして食べたり。暑い時は、やっぱりしそがあると、どんどん食が進みます。

『豚バラとなすのつけそうめん』の作り方はコチラ

『ピーンマンじゃこそうめんチャンプルー』

茹ですぎて余ってしまったときに、このレシピを思い出して作ってみました。ごま油の香りがたまらない、おかずのもう1品ができました。

『ピーンマンじゃこそうめんチャンプルー』の作り方はコチラ

茹で時間の短いそうめんはとても楽ですが、麺つゆにつけて食べるだけだと飽きてしまいがちなので是非アレンジレシピで試してみて下さい(^_^)

The following two tabs change content below.
Reiko. T

Reiko. T

ヤクルトレディ歴6年。
今現在高倉宅配センターを担当しています。小学生の頃から多摩市に住んでいるので、地元情報は豊富です。
最近は、上の子が中学校に入り下の子の小学校のお知らせとゴッチャになりてんやわんやです。

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket