【絶品】サクサクの桜エビ蕎麦が名物の『鍾庵』

こんにちは。暑かったり寒かったり雨降ったりと大変ですよね。
今回は八王子市戸吹町にある そば処『鍾庵』さんにお邪魔しました。


こちらは車ですと八王子方面から滝山街道をあきる野方面に走り、戸吹交差点を右に曲がるとすぐ右側にあります。目印としては交差点の所にコンビニがありそれを目印にするといいと思います。
柔らかな照明で落ち着いた雰囲気のある店内には正面カウンター席、左に座敷席、右にテーブル席の3種類があり全部で26席あります。
鍾庵さんの一押しとしては、サクサクの「桜えびそばorうどん」が有名なので、心は決まっていますが一応メニューも見てみます。(笑)

少しお値段張るのかな?と思いましたが、どれもリーズナブルなお値段なので気軽に立ち寄れます。
暖かいのと冷たい蕎麦、うどんから選べて暑い時でも寒い時でもどちらもウェルカムで、蕎麦うどんで足りない時は1品小丼や、静岡おでんがありおでんは自分で選んで持っていくスタイルになっています。
今回は、おすすめの「桜えびそば 」を注文しました♪
お蕎麦と桜エビのかき揚げが別々に出てきて、お塩をかけて食べても美味しいということでした。


食べてみると衣が薄い為なのかほんとにサクサク!
お蕎麦に入れてほどよくツユを染み込ませてから食べるとツユの味とサクサク感でさらに美味しく感じました!
百聞は1食にしかず!食べてみないとほんとの美味しさはわかりません!
他に気になったのがカレーチーズ蕎麦、寒い時にはおでんも。次回行く時には注文してみようと思います。

是非立ち寄ってみてはいかがでしょう♪

住所    東京都八王子市戸吹町166-2

TEL    042-691-0070

営業時間  9:00~21:00

定休日   月曜日

The following two tabs change content below.

Tsutomu. S

営業部所属。 ヤクルトレディさんが働きやすい環境のために頑張っています。 各センター担当の社員の良き相談役になれれば、と考え努力しています。

記事を気に入ったらシェアをしてね