東京競馬場花火大会に行ってみた!|府中市

こんにちは。梅雨明けが待ち遠しいこの頃です。。
今年は『海の日』が過ぎてもすっきりしない天気が続く予報になっています。
どんより雲より、ピカーッと眩しい太陽が早くみたいです!

そんな中でもいち早く夏を感じに7月7日㈰に府中市にある東京競馬場で行われた花火大会に行ってきました。

東京競馬場花火大会

この競馬場の花火大会は、大々的に宣伝をしていないため、いつやるのか毎年情報を集めないとわからない、知る人ぞ知る花火大会です。
この日は朝から雨でしたが、小雨決行となっていたのできっとやると思い向かいました。順延はしないと、公式ホームページにでていたので。公式ホームページも開催直前にならないとオープンしないそうです。

花火クイズ

中盤にクイズコーナーがはじまりました。だいぶぼやけていますが、競馬場にあるスクリーンに映し出されたクイズです。
つぎに正解の花火が打ちあがります。

さすが競馬場、どんなに大勢の歓声がおきてもしっかり聞き取れるアナウンスで説明してくれるので、おもしろいです。

おすすめの会場

開始時間に到着したので、混雑も味わうこともなく快適でした。

スタンド席入口は混雑しています。

スタンドなのでどこの位置からでも花火がよく見えます。トイレもたくさんあるので、安心です。
次回は早めに会場に行って、芝エリアでシートひいてみたいです!

フィナーレ

30分の短い時間ですが、会場内ならかなり間近で見られて迫力満点でした。

The following two tabs change content below.

Reiko. T

ヤクルトレディ歴6年。現在八王子市にある南大沢センターを担当しています。ヤクルトレディさんが楽しくお仕事が出来るようにサポートしています。私生活は育ちざかり3人の男子の子育て中です。休みの日は映画鑑賞や、高速に乗って遠出ドライブすることが楽しみです。

記事を気に入ったらシェアをしてね