子連れおすすめ穴場スポットIN昭島【宮沢アスレチック】

先週の土曜日に下の子を連れて近所のアスレチックに行きました。

昭島市の『多摩川上流水再生センター』の中にあります。

本館には「多摩川ふれあい水族館」があり平日だけ開いてます。

そして無料です。

その本館の屋上に宮沢アスレチックがあります。

小さなお子様でも挑戦できるレベルです。

その横には、広場もありレジャーシートを敷いてピクニックもできます。

最近の公園はボール遊びが禁止のところがほとんどですが、ここならちょっとしたボール遊びならできます。

なにより本当に穴場なので休日の昼間もうちを含め2組の親子しかいなかったので遊具も遊び放題でした。

公園にトイレもついてます。
近くに大神グラウンドがありそこの駐車場が無料で開放されています。休日はグラウンド利用者で常に満車ですが平日はガラガラです。

ぜひ行ってみてください。

【宮沢アスレチック】

昭島市宮沢町3丁目5-4

地図はこちらから

The following two tabs change content below.
Megumi. S

Megumi. S

ヤクルトレディ歴は約8年。その間に産休を経て、現在12才と5才の2人の子育て中です。1年前から、西八宅配センターの担当マネージャーとして毎日ヤクルトレディと楽しく仕事しています。
上の子が野球をしていて、小学生最後の年ということもあり週末は野球三昧です。あっという間に1週間が過ぎ、公私とも充実した日々を過ごしています。
昭島在住です。得意エリアは昭島、立川方面です。
これからもどうぞよろしくお願いします

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket