ジョア はちみつレモン味で作る簡単スイーツ|ヤクルトレシピ

 

こんにちは綱島です
まだまだ暑さが続きますね こうなったら暑い夏を満喫するしかない!と海で磯遊びしたり、美味しいものを食べたり、キンキンのビールを飲んだり今年も夏を満喫しています!

今回の水曜日チームは夏でもサッパリ ジョアで作る冷たいスイーツシリーズ』です
私はお菓子づくりが大の苦手です
そんな私でも作れた簡単プリンをご紹介します
7月に発売され、剛力彩芽さんがCMでもおなじみのはちみつ
レモン味のジョアを使いました

材料

ジョア2本(はちみつレモン)
プリンの素
牛乳100cc

 

作り方

牛乳を人肌くらいに温めてプリンの素にいれ溶かし、そこにジョアを2本入れる

型に入れ冷蔵庫で半日冷やす

飾りをのせれば出来上がり

今回は白玉団子でプーさんを作りのせました

レモンのサッパリした感じが夏にピッタリ!
美味しくできました
『そのまま飲んでも美味しいジョア』をたまには冷たいスイーツとして食べてみるのもいいですね

※パッケージには、ぼかしが入っております。かわいいパッケージは店頭もしくはヤクルトレディよりお買い求めのうえ、お楽しみください。

The following two tabs change content below.

綱島 たき

入社年:2006年 宅配営業部所属 2020年4月から桜ヶ丘センター担当になりました。ヤクルトレディさん全員が「やりがい」を感じる仕事だなと思ってもらえるよう、色々なことにチャレンジしていきたいと思っています。 趣味は料理と、家庭菜園。お魚検定3級を生かし、休日は鮮魚を求め遠出もします。新鮮な魚と自分で育てた野菜で作ったおつまみでハイボールを飲む時がとても幸せです。ラーメン食べ歩きも大好き!ラーメン愛がとまりません。

記事を気に入ったらシェアをしてね