猫カフェでまったり♪【猫カフェ コックンの別荘】八王子オーパ

こんにちは。朝晩寒くなってきて、こたつでぬくぬくしたいなと思っている本多です。
こたつと言えば「みかん!」のように、色々なものが連想されると思います。
私がこたつと聞いて連想したのは「猫!」です。

ということで今回は、八王子駅南口のOPAにある『猫カフェ コックンの別荘』をご紹介します(=^・^=)

お店の看板の写真コックンの別荘は保護者同伴であれば小さいお子さまも利用することが可能です。
また猫ちゃんを抱っこすることもできます。

猫ちゃんと触れあうときに目印になるのが猫ちゃんの首輪です!

青色の首輪をした猫の写真
スコティッシュフォールドのがんもくん。

青色:抱っこ、触られるの大好き!!!

黄色の首輪をした猫の写真
アメリカンショートヘアーの若林くん!

黄色:ちょっとなら抱っこできるかも!機嫌が悪いと怒るかも…

赤色の首輪をした猫の写真
ブラウンスポテッドタビーの日向(ひゅうが)ちゃん!

赤色:抱っこ嫌い!気をつけて!!!

という色分けになっています。ぜひ参考にしてください。

では猫ちゃんたちのかわいい写真をご覧ください♪

ペルシャ猫の写真
ふじこちゃん。とってももふもふでした!
自販機の上で寝ている猫
たまごくん。ずっと自販機の上に乗っていました(*^_^*)
猫の写真
保護猫のテンちゃん。元気いっぱいでした!
ラグドールの写真
さんまくん。私のイチオシ猫です!イケメン!!!
アメリカンショートヘアーの写真
鰆ちゃん。ずっとここで寝てましたzzz
寝ているブリティッシュショートヘアーの写真
おもちちゃん。ぶちゃいくな寝顔がたまりません(^o^)
寝ている猫の写真
保護猫のはなちゃん。ここがお気に入り???
寝ている猫の写真
帆たてくん。ずっといすの下で寝ていましたzzz

猫ちゃんたちの写真はいかがだったでしょうか?
今回写真を載せた以外にもまだ可愛い猫ちゃんがいます♥

コックンの別荘ですが、料金は10分ごとに200円で、お帰りの時に精算となります。
小学生未満の滞在料金は無料です。
(別途ドリンク代が300円かかります。小学生未満は100円です。)

店内では自販機の飲み物が飲み放題です。
その他店内ではマンガも置いてあります。

駅からも近く、10分ごとの料金プランなので、待ち合わせ前の空き時間やお仕事帰りなどに寄ってみるのはいかがでしょうか?
ぜひかわいい猫ちゃんたちと触れあい、癒しの時間をお楽しみください♪

寝ている猫の写真
春日(はるひ)ちゃんも待ってます!

 

○アクセス・営業時間

住所   東京都八王子市旭町1-12 八王子オーパ5階(JR八王子駅南口デッキ直結)
営業時間 10:00~21:00(最終入店20:30)
電話番号 042-686-1550

猫カフェ コックンの別荘ホームページ 

The following two tabs change content below.
Keiko. H

Keiko. H

2018年入社。
石川県出身です。現在は八王子に住んでいます。趣味は音楽と映画です。昔からヴィジュアル系バンドが好きで、今でも時々秘密でライブに行っています。映画はなんといってもミステリー、ホラーです。休日の楽しみは小さい画面でわくわくのドキドキ映画観賞です。

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket