早い‼旨い‼安い‼三拍子そろった豚骨ラーメン|二代目 哲麺 八王子店

 

最近寒くなってきたので今回はこってりしたとんこつラーメンを紹介したいと思います。

それはここ!「2代目哲麺」さんです!!

このあたりの道は、よく来るのですが、この2代目哲麺さんは初めてなのでとても楽しみです。

みたところ、とんこつのラーメンの店ですが、卓上に醤油だれ、塩だれ、味噌だれがあるので味は自由に変えれるようです。

いつもの「豚骨白髪ねぎラーメン」をえらびます。620円??安い!! 最近珍しい良心的な値段!!

麺の硬さ、味、油は自由に変えられるようなので麺だけ、「はりがね」であとは普通にしました。

待っている間に調味料をチェック!

無料で紅ショウガ、辛し高菜、白ごま、ラー油など種類が豊富にあります。

調味料を見てたら、わずか2~3分でラーメンがきました。はりがねとはいえ早すぎる!!!

店員さんの様子を見ていたら手際がいい!出てくるの早いの好き!

出てきたラーメンがこちら!!

牛乳が入っているのか?結構白くクリーミーな感じ!周りにはマー油が入っており見た目と味のアクセントをつけている感じ。豚骨の独特な臭みはなくいい感じ!

では、早速食べてみることに。

麺は水分をふくんでいるつるっとした細麺です。この麺は硬めがおススメ。
硬い方が歯ごたえがありスープに絡んでめっちゃうまし。スープは見た目ほどこってりしてなくてさっぱりしてるので麺がバクバク食べられる。とってもおいしい。

飽きてきたらお好みのタレをかけて味を変え、辛し高菜を付ければピリッとした感じになりまたこれがうまい。あと紅しょうがも良く合う。

もしも、まだお腹が空いていたら、替え玉がなんと50円ですので替え玉すればOK!!

八王子で早い、旨い、安いの3拍子が揃ったラーメン屋さん、とってもおススメです♪

 

店名    二代目 哲麺 八王子店

住所    〒192-0085 東京都八王子市中町2-19

電話番号  042-642-3318

営業時間  11:00〜24:00

定休日   無休

The following two tabs change content below.

seito-yakult kouhou

主に、西都ヤクルトのイベントを企画、実施しています。その情報をタイムリーに提供していきます。地域の皆様の楽しい時間を応援していきたいと思っています。皆さまの貴重なご意見をお待ちしています。ご提案、ご希望、などなどお問合せください。

記事を気に入ったらシェアをしてね