ヤクルトレディ|お仕事の流れ|1日の様子|お仕事体験

今回は、私の担当させていただいている昭島宅配センターのヤクルトレディさん達の1日を紹介します!

♪ヤクルト保育室にお子さんを預けている方は、まずお子さんを保育室に預けます。保育室はセンターの2階です。

♪お子さんを保育室に送ったら、制服に着替えてママからヤクルトレディに変身です!まず当日のお届け商品を車両(原付バイク、電動自転車)に乗せ準備をします。

♪準備ができ次第、各自担当エリアへ出発します。(8:30~9:00位)

住宅エリアの様子です。曜日ごとにコースが決まっていて順番にお届けに周ります。

撮影に協力してくださった平沢様ありがとうございました。

ヤクルトで健康のお届けをし、お客様に毎週お会いする事がとても楽しみになります。

次に企業さまにお届けをするコースの様子です。毎日同じコースを周ります。ヤクルトの商品を通してお客様とコミュニケーションがとれます。

この度は、昭島市の(株)多摩自輌さまにご協力いただきました。

多摩自輌さんは昭島市で55年以上の整備実績があり、多摩エリアで老舗の自動車工場です。中に入るととってもやさしい笑顔が素敵な奥様がお出迎えしてくれます!

多摩自輌さんのトレードマークです!

とっても可愛いミニカーが展示されていました。
企業様周りは、1日約20か所お届けにいきます。

♪お届け終了後、センターに戻ります。(12:30~13:00位)

♪センターに戻ったら携帯端末での集計、入力作業、売上管理作業、明日のお届けの仕入作業等があります。慣れれば30分程で終わります。


♪14:00に終礼を行います。センターのスタッフが集まり、連絡事項など共有します。

♪終礼が終わり、お仕事が終われば帰宅です。

♪保育室にお子さんのお迎えです!離れていた時間があるといっそう可愛いですね(≧▽≦)

保育室では季節の行事に参加が可能です。見学もできます。朝の会にお子さんと一緒に参加してみませんか?

お仕事体験も行っています。9:00~11:00の2時間です。ヤクルトレディさんと一緒にヤクルトのお届けを体験してみませんか?電動自転車での体験になります。

ぜひお気軽にご参加下さい!スタッフ一同お待ちしております\(^o^)/

The following two tabs change content below.

Keiko. Y

宅配営業部所属 得意エリアは立川、八王子。 好きな事は生き物と触れ合う事(^.^)特にわんちゃんが好きでとても癒やされちゃうので時間があるだけくっついています。 お仕事をしているわんちゃんにもとても興味があります(*^^*)

記事を気に入ったらシェアをしてね