【昭島】刺激がほしくなったらタイ、ラオス料理の『メコン』がおすすめです♪

皆さまこんにちは。春が近づいて桜のつぼみも膨らんできましたね。
お花見が待ち遠しい、直販営業部の木下です。
休日にお天気も良かったので、地元で気になっていたけど何となくいつも素通りしていたお店に行ってきました。タイ、ラオス料理の「メコン」さんです。
なかなか行けなかった理由としては、まず肉が苦手、異国の料理が口に合うのか? 残してしまったら気まずいとか。
色々と考えてしまうと冒険できなかったのです。

しかし先日、自分は噂で聞くパクチーが食べられることに気づいたので肉料理以外ならいけるかもと思い、客層や評判などをチェックして「よし! 行ってみよう!」ということで行ってきました。
場所はイトーヨーカ堂拝島店緑街道沿いでアメリカンハウスがお店になっています。

イトーヨーカドー拝島店のすぐ側です
店舗外観
手作りトトロがお出迎え
店内に入るとアジアンな香りに包まれていました
ランチタイムということで店内はいっぱいで、テラス席にお客さまが案内されていました。
ランチタイムは麺、ライス大盛無料でした セルフでスープもありました。
本日のスープ
ボリュームたっぷり、ガパオライス
トムヤン麺
パッタイ タイの焼きそばらしい

地元で初めての味を満喫して、次は夜にライトアップした景色を見ながらのんびりとしてみたいと思いました。

若者から年配の方にも人気がありお店の前には数台の駐車スペースもあるのでおすすめですよ。

【mekong メコン】

アクセス

住所:昭島市松原町2-12-9
TEL:042-808-7153

定休日:月曜日 火曜日

The following two tabs change content below.
Kumiko. K

Kumiko. K

現在直販営業部にて量販店マーケット担当をしています。
担当地区は八王子市、昭島市です。ヤクルトファンを作るために日々活動しています。
高校野球と箱根駅伝を毎年楽しみにしています。

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket