ルーデンステニス大会2021|西都ヤクルト販売|

こんにちは、健康推進課の小山です!
今日は、立川にあるルーデンステニスクラブさんで毎年開催されている
「 yakult Cup 東京 西都大会」の模様をお伝えしたいと思います!

Yakult Cupとは

Yakult  Cup は、ヤクルト(東京ヤクルトと西都ヤクルト)がスポンサーとなり行われる、テニス大会です。
毎年6月に実施されています。

今年も昨年同様、コロナ禍の実施となりました。
感染症対策を万全にして行いました。

毎年、梅雨時期で雨が心配されるため、
今年は6月の初旬に開催となりました。

が、しかし!!

雨男の多い西都ヤクルトの力なのか、
今年は梅雨を一緒に早めてしまい、
当日までとてもドキドキでした(笑)

当日(6月10日)西都大会の様子

6月10日、当日の天気は雨男返上の晴れ!!
絶好のテニス日和となりました。

午前は各グループの総当たり戦
午後は上位グループと下位グループに分かれてのトーナメント戦です。

参加者の中にはペアで衣装を揃えたり、各ペアで楽しみ方を工夫されています。

抽選会も、みなさんに楽しんでいただけるよう、工夫しました!

今年も新型コロナウイルスの影響による観戦人数制限などで、神宮球場のチケットがお渡しできなかったため、
その分景品を豪華にいたしました!

IKKOさんがTVで紹介して一気に知名度を上げた「ラクトデュウ」シリーズのローションを特賞にしました!

それも、今年は3本!!

他にも「つば九郎洗濯ネット」や、この時期に嬉しい「保冷バッグ」などもご用意しました!

 

まとめ

今年もコロナ禍での開催でしたが、無事に大会を終えることができました。

表彰式もしっかりマスクを着用しました。

2021年の優勝ペアです! おめでとうございます!

かれこれ20年近く開催されている「Yakult Cup」は来年以降も実施を予定しています。

毎年「参加賞のヤクルトが 楽しみです」
という方がたくさんいらっしゃいます。
私たちもお客さまに喜んでいただけて嬉しく思います。

来年、2022年6月も、皆さまのご参加を心よりお待ちしています。

以上、Yakult Cupの報告でした!

【立川ルーデンステニスクラブ】
住所:〒190-0015
東京都立川市泉町935-1 立川サンシャインパーク内
電話: 042-525-9677
Facebook:https://www.facebook.com/LudensTennis

以前の大会のページ

2020年

2018年

2017年

The following two tabs change content below.

seito-yakult kouhou

主に、西都ヤクルトのイベントを企画、実施しています。その情報をタイムリーに提供していきます。地域の皆様の楽しい時間を応援していきたいと思っています。皆さまの貴重なご意見をお待ちしています。ご提案、ご希望、などなどお問合せください。

記事を気に入ったらシェアをしてね