西八王子|美味しいハムやソーセージなどの燻製が買える!燻製工房Goutez

こんにちは。お餅とお肉が大好物な佐久間です。

西八王子に住み始めて間もなく2年となりますが、ずっと気になっていたけどなかなか行けなかったお店がありました。

そのお店が燻製工房Goutez(グーテ)さんです。フランス・アルザス地方で手作りソーセージやハムなどの修行をされた店主さんと奥様の2人で切り盛りしているおしゃれなお店です。やっと行くことが出来ましたので今回は西八王子にある燻製工房Goutezを紹介したいと思います。

店内に入ってみると目の前にはいろんな種類のハムやソーセージ、ベーコンやジャーキーなどたくさんの燻製が並んでいました。

店内の右側にはチーズも並んでいます。

チーズの上には手作りのアクセサリーなども販売しています。

燻製の種類は30種類くらいあり何を買おうかとても迷いました。今回はスパニッシュソーセージとヴァイスヴルストとシェフの気まぐれソーセージを購入しました。ソーセージやハムは1本や1枚単位で購入できるのでとてもありがたいです。

(奥にあるのがスパニッシュソーセージ、手前にあるのがヴァイスヴルストです。)

(シェフの気まぐれソーセージです。)

さっそく家に帰って食べてみました。まずはスパニッシュソーセージを軽く焼いて食べてみました。皮がパリッとしていて中はジューシ~、そして少し遅れてピリッとした辛さがやってきました。おかずとしてはもちろんつまみとしても最高です!!

次にヴァイスヴルストをボイルして食べてみました。口に入れるとフワっとしていてマイルドな味わいでした。マスタードが合うとのことなので次回はマスタードを用意したいと思いました。

最後にシェフの気まぐれソーセージを焼いて食べてみました。厚みがあってとてもジューシーで食べ応えがありました。

このシェフの気まぐれソーセージはその名の通り、その日その日で入っている具材などが異なりますので、新しい出会いを楽しむことができます!またソーセージというと丸い形をイメージしますがこちらのソーセージは四角い形をしておりサンドイッチにもすごくマッチしそうです。

今回は西八王子にある燻製工房Goutezを紹介いたしました。おしゃれなお店の中に入ればたくさんのおいしい燻製と出会うことができます!私は今回は3種類食べました。
近いうちに別の種類を食べてみたいと思います。西八王子に来たら是非おかずやおつまみを買いに行ってはいかがでしょうか?

【店舗情報】

  • 住所 〒193-0832 東京都八王子市散田町3-9-8
  • 電話番号 042-666-4186
  • 定休日 日曜日・第一月曜日
  • 営業時間 10:00~19:00
The following two tabs change content below.

seito-yakult kouhou

主に、西都ヤクルトのイベントを企画、実施しています。その情報をタイムリーに提供していきます。地域の皆様の楽しい時間を応援していきたいと思っています。皆さまの貴重なご意見をお待ちしています。ご提案、ご希望、などなどお問合せください。

記事を気に入ったらシェアをしてね