【男飯】ヤクルト無塩野菜ジュースでチキンカレー

こんにちは。男性陣の皆さんが「男飯」として様々な料理をセイトインフォにて紹介していますね。
水の代わりに野菜ジュースを使って作るカレーが「コク」があるとテレビ等で話題になっていました。今回、私もチキンカレーにて「男飯」にチャレンジにしてみたいと思います。

まず用意する食材(6~7人分)です。

玉ねぎ(みじん切り) 中2玉

マーガリン 大2

にんにく(みじん切り) 1片

鶏手羽元 14本

塩・こしょう 少々

オリーブ油 大1

ヤクルト無塩野菜ジュース 1パック(200ml)

カットトマト缶 1缶

水 200cc

固形コンソメ 1個

ローリエ 2枚

カレールー(お好みのもの) 1/2箱

ウスターソース 大2

ケチャップ 小1

カレー粉 大1

しょう油 大1

砂糖 大1

作り方です。

玉ねぎを耐熱皿に入れ、レンジで5分(900W)加熱する。

手羽元は骨にそっと2か所切り込みを入れ、塩こしょうをしてからフライパンにオリーブ油をひき、全体に焼き色がつくまで焼く。

炒めた玉ねぎが入った鍋にヤクルト無塩野菜ジュース、カットトマト缶、水、固形コンソメ、ローリエと手羽元を入れ、沸騰したら、蓋をし、弱火で40分煮込む。

いったん、火を止め、カレールー、ウスターソース、ケチャップ、カレー粉、しょう油、砂糖を加える。あらためて弱火で焦がさないように時々混ぜながら30分位煮込む。

お皿に盛りつけて、出来上がり。

お肉がホロホロとけます。カレー専門店にまけない「コク」あるおいしさになりました。

皆さん、お試しあれ・・・。

The following two tabs change content below.
Hiroshi. I

Hiroshi. I

入社年:2003年。直販営業部に所属し現在、病院等の給食担当営業として発注促進活動、新規開拓活動をしています。
週末は小学生(少年・少女)サッカーのコーチングをしてお子さんたちと一緒に身体を動かしています。

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket