八王子にある隠れ家的お洒落居酒屋「となりわ」

こんにちは西都ヤクルトの小林です。今回は八王子にある、路地を一本入った所にある秘密基地的な隠れ居酒屋「となりわ」さんに伺ったので紹介したいと思います。

上記のメニュー案内がある路地を入った所がお店です。

お店を外側から見た感じも隠れ家的雰囲気に溢れていて、木に囲われた様子が落ち着いた感じです。こちらの「となりわ」は、ランチ営業と夜の営業になっています。料理ではアウトドアの創作料理を楽しむ事が出来ます。

こちらはバケットです。隣のガーリックチップとオリーブオイルをかけて食べるのですが、程よく味が染みて美味でした。

こちらは「本日の煙の3種盛り合わせ」です。開けて楽しみ玉手箱的な感じがワクワク感を誘います。開けますと・・

この日の3種はこの様なラインナップになっていました。うずら、燻製チーズ等の組み合わせでお酒に非常に合う一品でした。楽しみながら、ゆっくり嗜むのに最適です。

こちらは本日のカルパッチョです。白身にイクラ等が乗っかっています。こちらも上記と同じくお酒に合う一品でした。こちらのお店で感じたのは、どれもお酒に合う一品ばかりでした。

こちらがトナリワ名物の「ラムチョップ」です。食べごたえあるお肉は大満足でした。味の変化でソースをかけて食べる事も出来ます。ラムチョップにはビールが合います。

~まとめ~

今回「となりわ」に伺って独創性ある料理と店の雰囲気で、充実感に溢れていました。又機会があったら、もう1度伺いたいと思います。その時には、別の創作料理も食べたいと思いました。興味のある方は是非1度伺って見てはいかがでしょうか?

<詳細>

店名・・「となりわ」

住所・・東京都八王子市横山町9-10(八王子駅より徒歩7分)

TEL・・050-5595-1282

The following two tabs change content below.
Yuta. K

Yuta. K

2009年入社。
直販営業部で8年、ルート業務をしていました。その後、総務部経理課へ配属となり、現在に至ります。
内勤になり体を動かす機会が大幅に減りましたので、体型維持と、筋肉のために最近ジムに通い始めました。

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket