本物そっくり!羊毛フェルトで素敵な思い出づくりしませんか?

 

みなさんこんにちは、桜ヶ丘センター担当の綱島です。

前回我が家の飼い猫を紹介しましたが3月に早いもので1歳になります。

猫の1歳は人間でいうと15歳~17歳くらいと言われています。ということは今年成人式だった娘ともう同い年くらいなのか・・・こんなに早いスピードでどんどん過ぎて行ってしまうのかと思ったら1年ごとに何か記念になるものを残したい!と思っていました。

そんな矢先Instagramのフォロワーさんから紹介してもらったのが羊毛フェルトの作品でした。

初めて見たとき「えっ!?本物?」と目を疑いました。しかも今にも飛びだしそうな立体的な作りに二度びっくりでした。

詳細を聞くために早速DMを送りました。

一番似せてほしい写真のほかに横顔の写真など数枚送ったらすぐに製作にとりかかってくれると連絡ありました。(わたしはちょうどタイミングがよかったのかもしれませんけど)

まずは好みの枠を選びます。

次に鈴付きの首飾りを選びます。
色は 赤、青、ピンク、水色、茶色、黄色、緑、黄緑、紫、肌色、オレンジ、黒、白から1色または2色を選びます。

次は希望であればネームプレートも付けてくれるのでひらがな、カタカナ、漢字、アルファベットかを選び発注完了です。

製作費10,000円(完成品を販促のためSNS掲載OKなら1,000円引き)送料着払い(多摩地域で850円でした)振込口座に入金が確認出来たら発送してくれる仕組みです。

耳の大きさや折れ具合などの確認で二日後途中経過の写真が送られてきました。

全く面識もありませんがとても親切な対応に好感度100%です!
この後微調整をしてもらいヒゲ、体をつけたら完成です。

そして発注から一週間で我が家に作品が届きました。

それがこちらです。

とてもかわいい作品が届きました!目のクリクリ具合、目の上に何故か生えているヒゲまで再現されていてびっくりしました。

我が家の猫ちゃん恐る恐る近づきます(以下娘の手が入ってしまいすみません。壊されそうで心配だったので持っててもらいました)

初対面・・・横から見るとこんなに立体的です。興味津々の我が家の猫ちゃんクンクン匂いをかいでます。

警戒しながら猫パンチ!
その後は何度も自分の顔をすりすり押し付けてマーキングしていました。
顔の傾きはお好みで調節できる可動式になっていますと教えてくれたので普段からの困り顔のように傾けて飾ろうかな・・・

今回この素敵な羊毛フェルトを作成してくれたのが大阪で活動している「笑顔工房」の林さんです。
ブログ紹介の許可を得るため何度かメールでやりとりさせていただきましたが「ぜひ!紹介してください!」と快諾してくれました。

Twitterで「笑顔工房」、Instagramで@egao_koubouと検索してもらうと過去の作品も見ることができるのでぜひ遊びに行ってみてください!

最後にこのブログを見てくれた方の中には犬を飼っている方も多いと思うのでネコちゃんだけでなくワンちゃんはやってないんですか?と聞いたところ、犬は大きさやボリューム感にかなり個体差があるため製作期間にムラが出てしまうためやっていないそうです。

動物が大好きなハンドメイド作家の林さんが作る表情豊かな作品をぜひ家族の記念に残してみてはいかがでしょうか?

本当に出会えてよかったです。

The following two tabs change content below.

綱島 たき

入社年:2006年 宅配営業部所属 2020年4月から桜ヶ丘センター担当になりました。ヤクルトレディさん全員が「やりがい」を感じる仕事だなと思ってもらえるよう、色々なことにチャレンジしていきたいと思っています。 趣味は料理と、家庭菜園。お魚検定3級を生かし、休日は鮮魚を求め遠出もします。新鮮な魚と自分で育てた野菜で作ったおつまみでハイボールを飲む時がとても幸せです。ラーメン食べ歩きも大好き!ラーメン愛がとまりません。

記事を気に入ったらシェアをしてね