ヤクルトレディ|2020・3月NEW??フェイス!

桜の開花宣言が、チラホラ雪が舞う中されたようですね!統計開始以来、最も早い開花宣言の記録になったそうです。気温の変動が激しい毎日です。手洗い・うがい・良い菌(ヤクルト(*^^)v)で体調管理をしっかりしてこの時期を乗り越えたいですね!

今月の新店研修は、4人の参加でした。
な~んと4人ともNEWフェイス!!ではなく、復帰の4人でした。二人目のお子様を出産されて復帰して来てくれた二人と、一度転職をして他の仕事に就いたもののやはり子供の事を優先に考えたらヤクルトレディの方が働きやすいと思って戻って来てくれた二人です。

そして今回の研修には4月から宅配営業部に移動になる係長2名も参加しました。

机上研修は、やはりいつもの研修とは違いとても意欲的な研修となりました。
私も少しでも役に立つ内容をと思い予習をして研修に望みました。質問などもすぐ現場で使えるものなどが多くさすが即戦力!!と思いました。

復帰のヤクルトレディさんの研修は、3日間となっています。最終日には価値普及活動のロ-プレ研修をやりました。お勧めするサンプルもそれぞれ変えていただき、とても素晴らしいロ-プレとなりました。

(玄関先を想定してのシミュレーションです。)

じゃんけんで順番を決め、サンプルに使う商品も自分達で決めて行いました。最初は スワ宅配センタ-のUさんでした。サンプルはミルミルSという商品で内容成分もしっかりお客様にお伝えして受け取ってもらっていました。

2番目は立川北口宅配センターのYさんでした。この時期にふさわしいはっ酵果実のサンプリングでした。ちょっと緊張していたようですが、店開き(玄関先をお借りして、しゃがんでお客様の応対をする事)などもきちんとできていて、さすが!と思いました。

(玄関先を想定してのシミュレーションです。)

3番目は国立西センターのEさんでした。ヤクルト400のおすすめで、もう安心して見ていられるロ-プレでした。乳酸菌シロタ株の事もきちんとお伝えしていました。即戦力!!という感じです。

かなりハ-ドルがあがってのラスト!4番目は拝島宅配センターのYさんです。

今!イチオシ!のヤクルト1000のサンプリングでした。ヤクルト1000はストレス緩和と睡眠の質の向上が大きなポイントでそこもきちんと伝えていました。
睡眠の質の向上という言葉をお客様にわかりやすく、目覚めの違いを感じていただけます。などと工夫していました。

本当に頼もしいメンバーが戻って来てくれました。価値普及!今でしょ!身体に気を付けて頑張っていただきたいと思います。

The following two tabs change content below.
Akemi. T

Akemi. T

総務部健康推進課に所属しています。
ヤクルト歴○○年お肌の曲がり角も、もうとっくに過ぎてしまい…今は全身のリフトアップに悩んでいるお年頃です。日頃は全身リフトアップの為にも愛犬とのお散歩をたのしんでいます。

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket