直販営業部ロードレース『ブロック優勝』しました!

こんにちは。
今回は直販営業部で行っている「ロードレース」について書きたいと思います。

ロードレース?ってなんだ?って思いますよね?
ただ毎日普通に仕事しててもつまらないですよね?ならどうするか・・・。少しでも楽しく仕事ができてさらにご褒美も貰える、モチベーションが上がる事によってやる気も出て業績アップにもなりまさにウィン・ウィンの企画です。

開催期間は4月~12月でルート社員を1ブロック、2ブロック、3ブロックにわかれて各マネージャーと共に課題、目標、をクリアしながらブロック優勝、個人優勝を目指して頑張っていこう!という流れです。

個人の優勝も嬉しいですが、せっかくの企画ですからみんなで協力してブロック優勝も目指したいですね。
私のブロックではマイナス評価になってしまう所を気をつけ、月ごとに決められた目標を達成する事に重点を起きました。

それでもやはり目標達成と言うのは難しく全部をクリアにはならず。私の力不足です。
他にも項目はありますが、メンバーは、元々意識を高く持っていてくれているので、敢えて言うことはせずにサポートしてロスのないようにしていきました。

夏も終わりその時点での順位は1位!僅差と言うことで気は抜けずとも今までやって来たことをやり通すのみ!そのおかげで最後までギリギリですが1位の座を守りきり優勝する事が出来ました!

みんなの頑張りのおかげです(^^)

もちろんブロック優勝のご褒美でブロックメンバーと少しお高いディナーを頂きました!

次回も力を合わせてブロック優勝 目指してがんばろう!

The following two tabs change content below.
Tsutomu. S

Tsutomu. S

直販営業部に所属しています。
現在は給食チャネルで学校・保育園・幼稚園を担当しています。
たくさんの子どもの、おなかの健康を守るために日々努力していきます。

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket