西八王子にある本場のフランス菓子のお店『パティスリータツヤササキ』

こんにちは!
最近、甘いものを食べすぎてリバウンドが心配な佐久間です。
西八王子に住み始めて2年となりますが、ここ最近よく行くお店があります。

それが西八王子にあるフランス菓子のお店『パティスリータツヤササキ』です!

今回はこちらの『パティスリータツヤササキ』さんを紹介したいと思います。

『パティスリータツヤササキ』さんは、パリで修業したシェフによる洋菓子店で、ショートケーキなどは置いてなく、洋菓子でもフランス菓子を専門に販売しており、季節ごとのタルトやサブレやクッキーなどの焼き菓子を販売しています。現在はここ西八王子店と阿佐ヶ谷店の2店舗を展開しています。

(販売しているタルトがその月々で変わります)

・店内の様子

店内の正面にレジがあり、その横に季節のタルトが並ぶショーケースがあります。上にはカヌレやクロワッサンなどがあります。

店内入って右側にはたくさんのフランス菓子が並んでいます。

左側にもフランス菓子が並んでいて、さらにワインやジュースなども置いてあります。何を買おうか迷ってしまいますね!

・商品紹介

今回はブラック「ブラックベリーとクリームチーズのタルト」と「サブレ・オ・ショコラ」と「ブラウニー」を購入しました。

ブラックベリーとクリームチーズのタルト(税抜き370円)
濃厚なチーズと甘酸っぱいベリーが組み合わさりとても美味しかったです!

サブレ オ ショコラ(税抜き170円)
甘すぎず、カカオの香りが広がります。何枚でも食べられそう!

ブラウニー(税抜き220円)
ヘーゼルナッツが入っており、良いアクセントになっています!

せっかくなので今まで購入したものも紹介したいと思います。

カヌレ ド ボルドー(土日限定・西八王子店)

外はカリカリ、中はふわとろ~、やみつきになります!

モンブラン(10月~12月)
メレンゲの土台に濃厚な栗のクリームが絶妙にマッチしていておいしいです!

リンツァートルテ(12月~2月)
甘酸っぱいラズベリーベースのジャムがたっぶり詰まっていて最高です。

チョコレートのタルト(1月中旬~3月)
サクサクのタルト生地に濃厚のチョコレートがたっぷり!チョコレート好きにはたまりません!個人的に1番好みです。

ちなみにこちらの『パティスリータツヤササキ』さんでは大きいホールサイズのタルトを予約注文することもできます。

 

先日私の誕生日がありましたので...

チョコレートタルトの大きいサイズを購入しました!

この大きさ!この光沢!たまりません~

まさに至福のひとときでした♪

・お得な日

また、忘れてはいけないのが7月14日です。
そう!フランス革命の日です!去年この日はタルトが全品税込み300円になりました!

去年のこの日には5種類も買ってしまいました~

どのタルトも最高でした♪

今年も期待です!

・まとめ

今回は、西八王子にある『パティスリータツヤササキ』さんを紹介いたしました。

西八王子にきた際には是非寄ってみてはいかがでしょうか。

・詳細情報

住所 東京都八王子市散田町3-6-3

営業時間 火曜日11:00~19:00

水曜日11:00~19:00

木曜日11:00~19:00

金曜日11:00~19:00

土曜日11:00~19:00

日曜日11:00~18:00

定休日  月曜日

The following two tabs change content below.
Youhei. S

Youhei. S

2018年、入社しました。宅配営業部に所属しています。
茨城出身 実家は餅屋です。趣味は野球観戦。ヤクルトスワローズの大ファンです。

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket